※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
子育て・グッズ

保育園で食事を拒否する息子について、何か対処法はありますか?

息子がフルーツ全般、ヨーグルト、パン食べれません。
4月から保育園なので頑張って食べさせますが全部吐き出してしまいます。3口目ぐらいから、口も開けてくれません。なにかいい方法ありますか😢??

コメント

と

無理にしない方がいいとおもいます
保育園で他の子が食べてるの見て自分も食べる←よくあることです
どうしても食べさせないといけない理由ないなら保育園に任せてもいいとおもいますよ

• ちびさん

ちびさん

無理にしなくていいんですね😭
    他の子がいちご丸々食べてるの見てたりすると、うちの子は食べれないのにって思っちゃって😭😭保育園に任せます!ありがとうございます☺️☺️

• 3月7日
ふー

娘は無糖のヨーグルト
果物はやっと何種類かたべれるようになっただけです

それ以外拒否です
なので普通に加糖のヨーグルトあげてますし
フルーツも気が向いたらしかあげてません

パンがだめならおにぎりしてみたたらどうですか?
娘は野菜は基本好きなのでたいた野菜ばっかりだしてます

• ちびさん

ちびさん

加糖のもあげてみたけど、ダメでした😢お米大好きなので、おにぎりしてみます!☺️無理にあげずに、食べてくれるまで待ちます、ありがとうございます😊

• 3月7日
  • ふー

ふー

たべてくれるものでいいとおもいますよ

• 3月7日
y

保育士していました(*´∨`*)
確かに、頻度高くフルーツ・ヨーグルト・パン出ますね😯💭
保育園に任せて良いですよ☺️
ママさんが頑張ってくれているだけで、ありがたいと思います✨
お子さんにもよりますが、場所が変わると意外にも食べてくれることがあります😋❤️
私が働いていた時も、お家じゃ食べないのに保育園で食べられたことを報告するとびっくりするママさん多いです‼︎
実際、とても偏食だった子がいますが、徐々に食べることができるようになりました👏

お家で食べさせたいということであれば…ヨーグルトやパンは誤魔化しが難しいですが…フルーツはいける…かな?🤔
小さく小さくカットしたものを、バレないように好きなものと合わせて食べさせたり…ただ、合わせにくいですよね😂💦
味がダメ、見た目がダメ、食感がダメ…理由は様々ですので、そこをどうにかしていきたいですね☝️
あと、ママさんが食べて美味しい反応を見せたり、食べられたら大げさに褒めたりしてみたら良いと思いますっ🌸

• ちびさん

ちびさん

保育士さんに言ってもらえて安心しました😭ありがとうございます!
    保育園に任せてみます!とりあえず入園までに、ちょっとでも工夫してやってみます😢ありがとうございました😭😭

• 3月7日