※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

借金返済について、銀行ローンで一括返済を考えています。三菱UFJ銀行が良さそうですか?低金利で返済したいですが、住宅ローンは組めなくなりますか?知識のある方、教えてください。

厳しいコメントは辞めてください。
自分が悪いことは分かっています。
前向きに改善するための策を考えています。

主人の会社の倒産や出産等で借金があります。

25万のショッピングリボと10万のキャッシングです。

金利が高いので銀行ローンで一括で払おうと思っています。

毎月の支払いもギリギリ。

それなのになかなか減らないリボの仕組み。

そんなのからさよならしたいです。

三菱UFJ銀行が良さそうなんですが、いいと思いますか?

銀行ローンで支払ってしまい、月々低金利で返済していくのがいいですよね?

ちなみに銀行ローンでお金を借りると、住宅ローンとかは組めなくなりますよ?

ご存知の方、教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

けんママ

UFJは金利低いですが貯金で100万持っているか確認されたりもありますよ!
金利が低いなりの条件は比較的にどこでもあります!

住宅ローンに関してですが
ローンがある時点で少なからず条件はいくつか付くこともあり得ます
金利は現在銀行ローンより高いですがフラット35なら借りれる可能性も出てきます!
しかし
住宅ローンを組むに関してはある程度の初期費用がないと組めないので
ショッピングローンを返せない状況下にある場合はなかなか住宅ローンを組むのは難しいかもしれません!
すぐにということでないのなら
完済後であれば
銀行ローンも可能性が出るかもしれませんね!

すべては所得がある程度あればの話になりますが…

ラテ

三菱UFJの銀行ローンはモビットですよね?
金利がアコムとかと変わらないですよ。
中央労働金庫のほうが金利低くていいですよ。
住宅ローンは通りにくくなりますよ。

deleted user

借金は借金ではありますが…
この程度ならば銀行に借りる迄もなくどうにか出来そうなのでは?とも思います💦

主様はお子さんの貯金、または学資保険などはありませんか?
もしあるならば一旦は解約・又は貸付で借金を返済されてはいかがでしょうか?

それか頼りたくなくても実の御両親・義両親に頭を下げてお金を工面して頂くのが一番良い様に思います。
何処で借り換えしようとも必ず利息は付きますから、それならばまだ待ってもらう事の出来る肉親が一番だと思うのです💦

毎月の生活がギリギリなのならば、食費や通信費の見直し、車を手放す等から始めるとかなり家計が楽になってきます。
うまく改善して、早く借金を払い終える事が出来ると良いですね💦

deleted user

35万ほどでしたらすぐに返せると思いますが、、?
児童手当などをすべて返済に充てたらいかがでしょう?
お子さんのために手当ては貯めたいとかなら
あとからでもゆっくり貯められますし😊

めれんげ

35万ならUFJに一本化しても金利そんなにかわらないですよ。

むしろショッピングは、借金に入らないのでわざわざ一本化して借金を増やす必要ないと思います。

あと、おまとめするとだいたい更に借りるという悪循環になる可能性が高いです😭

しょーこ

私もショッピングローンではないですが、若さゆえに考えなく
消費者金融で二社借り入れをして
先の見えない返済に疲れ
地方銀行で借り換えをして
全額返済し終わった過去があります😣

れいさんは
まだ金額も少ないようですし、
メインバンクに借り換えの相談にいかれたらいかがでしょうか?
リボを払い続けるよりはよっぽど
精神的に楽になると、思います😊
後は、カード付帯のキャッシング枠は0円にした方がいいですよ😊