※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

長野市の保育園に通うお母さんへ。お子さんの上履きについて教えてください。真っ白かキャラクターや柄付きか。ありがとうございます。

長野市の保育園に通わせてるお母さん!または4月から通わせるお母さん!
お子さんの上履き、どのようなものお使いですか???
普通に真っ白の上履きか、キャラクターや柄付きのものか、など。。
教えてください🙏

コメント

抹茶ラテ

私の子供が四月から通う保育園はキャラクターや柄&色付き禁止です!
なので真っ白です😀
通う保育園によって違うので確認する事をオススメします❗️

• すいか

すいか

白の方が無難でいいですね!!一応来週説明会なので確認してみます!
    ありがとうございます🙏

• 3月7日
だんごママ

園によって違うかもしれませんが右左が分かるようにボタンや何か印をするように言われたり最初はキャラクターの子もいますが段々と白の上履きになる子がほとんどです😅
ただあまり安すぎる上履きだと痛いと聞きます😣

• すいか

すいか

痛くなっちゃうこともあるんですね💧
    白い上履きってbirthdayや西松屋で500円しないくらいで売ってるやつですかね(-ω-?)
    私が見た店舗は白はそれくらいしかなかったんですが、ほかの店舗はもっとしっかりしたやつがあるんですかね??😓

• 3月7日
  • だんごママ

だんごママ

イオンとイフミーがコラボしてるものだと痛くないみたいです。
    1500円くらいします😵
    シューマートにもベルシューズっていって1700円くらいします😣
    私も最初はアンパンマンとかそういうキャラクターものを買いましたが年中、年長は500円くらいのものにしちゃいました😅

• 3月8日
  • すいか

すいか

そうなんですね!!見に行って履かせてみて決めようと思います!!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 3月9日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

バースデイとか西松屋だとかわいいの
あまりないのでネットで買いました😊
花柄でキティちゃんの上履きです!

• すいか

すいか

ネットでも見て見たら最近は可愛いのたくさんありますね😳🥺
    自分の頃はみんな白ばっかだったのに、、笑
    参考にしてみます🙇‍♂️

• 3月9日