※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

保育園デビュー前の0歳児のカバンについて、皆さんはどんなものを選びましたか?リュックやマザーバッグなど、参考にしたいです。

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
生後9ヶ月の男の子を育ててる新米ママです^ ^

来月から晴れて保育園デビューする我が子ですが、0歳児の子の保育園カバンは、皆さんどんなのを選びましたか❓
子ども用のリュックにするべきか、マザーバッグをそのまま使えるのか、保育園の面談の時に指定がなかったので悩んでます(´∀`;)

皆さんが使っているカバンを是非参考にさせて下さい^ - ^

コメント

ママリ

上の子は4箇所保育園に行きましたが、どこでも未満児は横長のレッスンバッグでした。

• アロハ

アロハ

横長のレッスンバッグなんですね^ ^
    情報ありがとうございます😊

• 3月8日
ねむりねこ

7ヶ月から通ってます(^^)
UFOキャッチャーでとったランチバッグ使ってます(笑)

• アロハ

アロハ

なるほど‼️
    ランチバッグも使えますね(^^)
    物は使いようですね((笑´Д`))

• 3月8日
命の母A

わたしも同じ内容で悩んでました!
保育園に問い合わせたところ、未満児はやはりマザーズバッグが多いそうです。意外と荷物が多いのと冬服はかさばるからベビーリュックだと入りきらないそうです☻あとカバンから荷物ひっくり返さないようにファスナー付きと指定があり、なるほどなと思いました!
まずはうちにあるバッグを持っていって登園時に他のお子さんのバッグを確認してからでも大丈夫ですよ〜〜と聞きました☻
お互い準備忙しいですががんばりましょー!

• アロハ

アロハ

ファスナー付きっていう指名もあったんですね‼️
    でも、確かにひっくり返されたら困りますもんね(´∀`;)

• 3月8日