※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがいます。離乳食が悪く、断乳したが水分不足で食欲も増えず、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月のこどもがいます!
離乳食の食べが未だに悪く思い切って断乳をしてみました!
ですが、水分もあまりとらず母乳の時よりおしっこは少ないです_| ̄|○食べる量もあまり増えず、、、
同じような方、良いアドバイスありましたら教えてください´д` ;
食べはよくなるのでしょうか。。

コメント

k(●´ω`●)

元保育士です。
離乳食は、うまく咀嚼出来ていますか?٩( 'ω' )

• uuu

uuu

コメントありがとうございます♡
    あまりうまくは咀嚼できてないと思います。。。
    硬めのものなども食べた後、口から出したりもします。

• 2月18日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなんですね。離乳食は9〜10ヶ月くらいのものを食べてますか?完了食ですか?
    もし、可能なら少し前の柔らかい離乳食に戻してみるのもいいかもしれませんね♪1歳を過ぎてるので完了食でもいいかもしれませんが、一歩戻ることで食べられるようになることもあります(◍•ᴗ•◍)
    様子見ながら、うまく噛み噛みして食べられたら、ほぼ完了食でも大丈夫かと思います。
    1歳を過ぎても、かたいものや揚げ物はべーっとする子どももいます。ただ、水分補給として、麦茶や白湯などを代わりに飲ませてあげてくださいね!!
    それぞれのペースもありますし、味を覚えてきているので軽く好き嫌いも出てくる頃です。食べない理由が色々試してみないとわからないですが…。

• 2月18日
  • uuu

uuu

ありがとうございます♡
    今は完了食が多いです(._.)
    少し戻して試してみようと思います!
    水分もこまめに気をつけてあげてみます!
    色々参考になりました。
    ありがとうございました!

• 2月18日