※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を70gしか食べず、ミルク200mlを飲んでいます。保育園が始まる4月に焦りを感じています。3回食は早いでしょうか。

生後9ヶ月で、3回食にしたばっかりです。
みなさん離乳食170gほど食べてると言う方が多く、そのぐらい作るんですがうちの娘は70gほどしか食べません😭

もともと、6ヶ月から離乳食を始め8ヶ月入るくらいまでほぼ食べない状態でした。
最近は食べてくれるようにはなったのですがみなさんのお子さんみたいに量を食べれなくて、離乳食のあと毎回ミルク200mlは飲みます。

3回食にするのはまだ早いのでしょうか。。😥4月から保育園なので少し焦ってしまっています。

コメント

AM

うちも量ははかってないですが5カ月から全然食べない方でした。
でも一歳目の前にして最近、凄く量増えましたよ!でもうちも食後ミルク200飲みます!
うちは逆に保育園で特訓してもらう気持ちでいます😂

• くま

くま

一歳目前で、量増えたんですね!😊焦らずその時を待ちます😂✨

保育園で特訓してもらおうって考えは思い付かなかったです😳!そう思うと気が楽になりますね🙄💕ありがとうございます💓

• 3月7日
はんな

保育園のことを考えると
3回食はそのまま続けるのがいいと思います。
食べても食べなくても、
習慣をつけるのは大事です。

量に関しては、
少しずつ食べてくれる量が増えているなら、お子さまにペースを合わせてあげるのがいいと思います。焦らずです。

• くま

くま

そうですよね!やっぱり習慣付けのために続けてみます☺️👍

周りのお子さんと比べてしまっていましたが、我が子のペースで焦らず行こうと思います😊!
    ありがとうございます💓

• 3月7日
ゆきえ

娘も80くらいしか食べないです…

リズムをつけたいので、いつか食べるようになるかなーと思い、明後日くらいから3回食にしようと思っています^ ^

• くま

くま

一緒ですね😭✨

食べる食べないより、リズムつける事が大切ですよね!😊
    3回食大変ですが、お互い頑張りましょう〜👍💓

• 3月7日
ミルキー

ちびも、がんばって80ぐらいです😅
ヨーグルトを足して、120ぐらいになる時もあります。

完母なので、食後にどのくらい飲んでいるかもわからず😅

生活リズムを作るために、3回食にしてます。

食べる楽しみを知る時期ですし、保育園でみんなと一緒なら食べるかなって期待してます😊

• くま

くま

一緒ですね😭👍✨
    うちはヨーグルトお気に召さないようで嫌な顔されます😂笑

やっぱり食べなくても、リズム作るためにあげた方が良いんですね☺️!

確かにそうですね😳✨お友達と一緒なら食べてくれそうですね💓
    保育園までにどうにかしなくちゃという焦りが消えました😣💓

• 3月7日
risusu

同じ感じです。
お粥を50g食べるようになって食べるようになったぁと喜んでいたけど、本当はもっと食べてるんですよねー、

焦る時もあるけど、マイペースで進めてます。

手で触りたいみたいでぐちゃぐちゃな毎日です。
ストローマグもやっと飲めるようになってきたところですが、保育園では片手取手のコップと言われて
はじめは言われたものを用意しようと思ってます。

• くま

くま

同じですね〜😭✨
    わかります!みんなはもっと食べれるのに〜って思っちゃいますが、うちはうち、、と言い聞かせてます😂💓

手で掴みたがるお年頃ですよねー☺️うちもぐちゃぐちゃです笑 ティッシュ何枚使う事やら😂

ストローマグ、マスターしたんですね😊おめでとうございます👏🏻💓うちはまだです😭

• 3月9日