※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がぐずり多く、夜泣きもあり困っています。三歳の娘もいて体力的につらいです。添い乳で寝かしつけても泣き止まず、どうすればいいでしょうか?

6ヶ月の娘がいます。ずりばいをしたりお座りの練習をしたりしてなかなか思うようにいかず、ぐすりも多くなってきました。また、夜泣きも必ず3回~5回はします。三歳の娘もいるので夜泣きされると体力的に辛くなってきました。添い乳で授乳すると泣き止んで寝てまた起きてのくり返しです…
どうしたらいいですか?
なるべく夜泣きがなくなるにはどうしたらいいですか?

コメント

CB.y

ずりばいやお座りの練習はママさんがさせてるのでしょうか?だとしたら無理にさせるものではありませんし、お子さんが自分で頑張ってるようなら夜泣きするからと無理に辞めさせるのは可哀想です。良くも悪くもぐずりながら頑張るタイミングは必ずきますし( ´∀`)夜泣きには原因は色々あるようですが、必ずしもそれが原因では無いと思います。
夜泣きの時に一度はっきり起こしてみたことはありますか?

• いっちゃん

いっちゃん

ずりばいやお座りは娘自身が自分でするようになって思うようにいかずはがゆさでぐすります…。
    何度もあります。電気つけて遊ばせてまた添い乳で寝かせるという風にやってます(>_<)

• 3月7日
  • CB.y

CB.y

ですよね 笑
    たまに無理に練習させてる方がいるので、念の為言いました、失礼しましたm(_ _)m
    もう練習に関しては見守るしかないですよね💦
    3歳のお子さんもいるとの事で、心労お察しします。
    私は今もう完ミなので添い乳が出来ずで、起こして遊んで疲れさせておしゃぶりさせて鎮めます 笑
    ダメな時はあったかい格好で外に一瞬でたり、換気扇の音は効く子は効くみたいです。後は娘が鏡が大好きで本当にギャン泣きでも自分の顔見ると絶対ピタッと泣き止みます!鏡から離れると泣きますが 笑
    妹や姪っ子の1人もそうでした(^o^)

• 3月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

色々と工夫されているのですね…。
    今日から私も色々試してみます…。
    添い乳が癖になってよくないのかもしれませんしね…。
    お互い身体に気をつけながら育児楽しみましょうね(^-^)
    ありがとうございました!

• 3月7日
  • CB.y

CB.y

いえいえ、イライラしちゃう時は色々試してるこっちも気分転換になりますし。特に外の空気吸うのは違いますね(*´-`)
    添い乳に関しては出来ずで終わったので助言ができずすみません😓
    上のお子さんいらっしゃるとちょっと泣かせとくのも出来ないですし大変ですよね、何とかマシになってくれるといいですね!こちらこそ、頑張りましょう٩(^‿^)۶

• 3月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

いえいえ、皆さん色々な状況での子育てされてるので違う子育ての仕方を聞くのも参考になりますね♪

• 3月7日
CB.y

私も最近始めたので質問はまだした事ないですが他の方の投稿や回答見てるだけでとても参考になります!ママリの皆さんの意見参考にしてお互い息抜きしつつ育児出来たらいいですね(*^o^*)

• CB.y

CB.y

すみません普通にコメントしちゃいました😭本当よく間違える

• 3月7日