※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざ
お出かけ

福山市在住の方、教え下さい<(_ _)>100日記念で写真を撮りたいのですが…

福山市在住の方、教え下さい<(_ _)>
100日記念で写真を撮りたいのですが、おすすめの写真館はありますか??
あと、ポーズ枚数によると思いますが、値段はいくら位でしたか?
(何カ所かの撮影無料券を持っているのですが、無料なのはあくまでも撮影だけで、結局買わないといけないんですよね?)

コメント

やまし

曙スタジオで先日撮影しました!😊
コースが色々あるのですが安くて2万円台~ですね!
無料券は使用したことがないのでわかんないです💦すみません😣💦

• あざ

あざ

情報ありがとうございます!
    やっぱり、結構お値段するんですね😅
    ありがとうございます(*^-^*)

• 3月7日
mama.

大進で撮りました!
衣装は何着でも選べますが、その分購入しないといけないので高くなります💦
百日の時は3着選んで、アルバム、両親へのプレゼントも含めて8万くらいでした。
1歳の時は2着選んで、アルバムではなく壁に飾るタイプにしたので1万5千くらいでした。
購入分以外でも、特典プレゼントでいろいろ貰えました!

• あざ

あざ

大進、老舗ですね。
    細かく教えて頂き、とても参考になります!
    記念なので、値段がかかるのは仕方ないですが、こだわればこだわるほどかかりそうですね💦
    ありがとうございます(o^∀^o)

• 3月7日

大進で撮りました。
両親へのプレゼントも含め12万ぐらいでした。
大進高いのでハーフバースデーからはフォセットにかえました。

• あざ

あざ

なるほど、大進は高いのですねぇ。
    安心感のある老舗有名店だからですかね。
    フォセットですね!ホームページ見てみます👀
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 3月7日
蜜柑

スタジオアリスさんで撮りました!私も百日で撮りましたよー!スタジオアリスさんは百日は写真代はたしかかからなかったと思います!それから何枚か取ってアルバムを選ぶ形だったと思います!安いのから高いのまでありました!

• あざ

あざ

スタジオアリスですね!
    お値段もピンからキリまでなんですね。
    情報ありがとうございます(^人^)

• 3月7日
はな

フォセットで撮りました^_^
Fosシステム?というプランだったら3万円で全画像もらえて、2万円分の写真を現像?できるので、いつもフォセットで撮ってます^_^

• はるか

はるか

横からすみません😭
    フォセット、衣装とか撮影部屋とかどうですか?!
    上の子のときは、百日と1歳のときにマリオでとったんですが、
    下の子どこにしようか悩んでて、フォセットがおしゃれそうだったので!

• 3月7日
  • はな

はな

衣装も可愛いですよ〜^_^
    80センチまでは多い!って感じではないですが、どれも着せたくなる衣装でした!
    撮影部屋は白基調できれいな感じです^_^いろいろセットを変えてくれるので毎年撮ってても飽きないです笑

• 3月7日
  • あざ

あざ

フォセット、画像が貰えるのは良いですね♪
    しかも衣装もかわいくて、おしゃれな感じなんですね( ´∀`)
    ありがとうございます!

• 3月7日
3人のこびとママ

今まで大進 アリス 曙 ピカソでとりました。
毎回昔ながらの3面開き程度しか買いませんが…。

だいたい2万から3万くらいで落ち着いています。曙が1番高かったです。
ピカソ 大進は3面で1枚は六つ切り?
2面が八つ切り?(サイズ忘れたんですが少し小さめ)を2枚づつ4枚入れてます。そうすると5枚の写真データが貰えるのでそれを両家にプリントして額やアルバムにして渡しています。

これが1番安上がりでデータが貰える方法かな?と思います。

お金に糸目をかけなければアルバムなどもあるので好みかな?とは思います。
表紙の重厚感は曙が1番でした。
曙は写真のデータをコピーしたファイルを貰えるので選ぶのにゆっくり出来ました。
他はだいたいその場で選ぶので撮影するなら1日掛りのイメージです。

我が家は3人同じようにしないとという思いがあるのでお金を安くすませたい所もあるので大進かピカソをリピートしています😅

• あざ

あざ

ご丁寧にありがとうございます!
    色々なところで撮られているのですね!
    2、3万円とは、やはり予想以上でした(^_^;)笑
    写真データは欲しいのと、出来るだけ安くしたいなぁと思っていました。
    参考になります!
    ありがとうございます(o^o^o)

• 3月7日
  • 3人のこびとママ

3人のこびとママ

安くすませようと思うと1番安かったのはアリスです😊
    と言っても無料券で1枚写真を撮ってネット予約か何かの特典でキーホルダー両面を貰ってL版の写真2枚くらい買って6000円くらい払って一年後にデータ何枚か貰ったことがあります😅
    もう5年以上前の話なんですが💦

• 3月7日
  • あざ

あざ

詳しくありがとうございます!
    無料券があればやはり使った方がいいですよね。あと、ネット予約特典なんかもあるんですね👀!
    見てみます😄
    ご丁寧にありがとうございます(^-^)

• 3月7日
こたつむり

大進・アリスで撮ってます(*^^*)
産院で両方とも無料券?優待券もらいました🤗
大進は、選んだ衣装の数だけは選ばなきゃだし、初めの何人で撮るか?何パターン撮るか?
って聞かれた分は全て購入になってしまいます…
私も100日で撮りましたが、子どもだけで撮影→裸・ミツバチ・タキシード・桃太郎
家族・義親含む・親含むで撮ったのでかなりの金額になりました😑
うちの場合、大進ではまともな説明もなく、買わされた感半端なかったです💔

宮参りでアリス南蔵王店を利用してたのですが、その時の雰囲気などがすごく良くて、大進での撮影が雑すぎて撮り直ししました😓
それからは、アリスで増やせるアルバムを購入してアリスで毎回撮ってます😍
宮参り・百日・ハーフバースデー・初節句・1歳全て撮りましたが、とても暖かい雰囲気で撮ってくださるし、子どもも自然体でいい笑顔になってくれます❤️
金額的には1万円前後のお会計にして、プレゼントももらってます☺️

• あざ

あざ

詳しくありがとうございます✨
    大進は…やめておきます(^_^;)笑

スタジオアリス、良さそうですね😊
    一万円前後で撮って、プレゼントもあって…というのもあるんですね👀!
    いいですね( ´∀`)

情報ありがとうございます(o^o^o)

• 3月9日
  • こたつむり

こたつむり

私自身の成人式の前撮りで利用したので、その時の印象がよくて子どもの百日も…
    と思ったんですけど…
    ちょうど七五三とかぶる時期だったのもあったのか、子どもがギャン泣きでも親には抱かせないし、撮り直しの説明もないし😭
    もちろん、その時々で違うとは思いますけどね😅💦

アリスでもし撮られるなら、ネットに撮影料無料のチケットなどが出てるって母が前に言ってました(*^^*)❤️
    パック料金もあるので、事前に金額などのお問い合わせしても丁寧に教えてくださいますよ🤗✨

• 3月9日
  • あざ

あざ

お返事遅くなってすみません💦
    ご丁寧にありがとうございます✨

ギャン泣きしてるのを、放っておけないですよね…その辺の配慮は欲しいですよね(^_^;)

アリスは無料チケットあるんですね!
    料金はネットに詳しく載ってなかったので、確かに相談してみるのが良さそうですね!

ありがとうございます(o^o^o)

• 3月9日