※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよんぽ
妊活

生理が来たが基礎体温が下がらず、妊娠の可能性について心配しています。症状や体温の変化が初めてで戸惑っています。

生理が来たのに基礎体温が下がりきりません。同じ様な体温、症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか??
生理の血の量はいつもと変わりない様に思えます。

生理周期34~35日(ルナルナは37日になっています)
生理予定日3/4
生理が来たのが3/5 朝
いつもは36.41位まで下がる体温が36.70付近から下がらず。

今周期はタイミング取れたものの高温期途中で基礎体温がガクッと下がってしまったりと安定しませんでした😢

胸張りが生理始まってから落ち着いたものの、いつもなら萎んで小さくなりますが大きいままです。
いつもはない頭痛、下腹部痛がまだある状態です。

今周期で4周期目ですが初めての症状、体温に戸惑って居ます😢

コメント

ゆーみん

4日から体温高めとは言え、3日からはだいぶ下がってるので、そこまで問題はないと思います🙂
元々の体温が比較的高めな人なら低温期で36.5〜36.7とか全然いますよ🎵

• ぴよんぽ

ぴよんぽ

ありがとうございます!体温は高めの方なので気にし過ぎですよねm(_ _)m下がるのをまってみます!!!

• 3月7日
ベビ

妊娠では、なくホルモンの影響かと思います。
私も生理最中体温上がる事あります。
多分これから下がると思いますよもし心配でしたら病院で見てもらった方がいいですよ?

• ぴよんぽ

ぴよんぽ

ありがとうございます!以前病院では2層になっているし半年くらいタイミング続けてと言われている状態です😌体温測り様子を見てみます、ありがとうございますm(_ _)m

• 3月7日