※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
お仕事

2歳と0歳の子供がいる母親がアルバイトを考えています。子供は保育園に通っており、熱を出すことが多いため迎えに行くことが頻繁にあります。マイホームのために頑張りたいが、肩身の狭い思いをしている友人の影響でどんな仕事が適しているか悩んでいます。同じような状況の方のお仕事について教えて欲しいです。

4月からアルバイトをしようと思っている2歳と0歳の母です。二人とも保育園に通わせる予定です。
上の子は既に通っていますが、よく熱を出す子で保育園から電話がかかってきて迎えに行くことが多々あります。

旦那が働いてるなら無理に私が働かなくてもいいのでは?と思われると思いますが、マイホームを立てるために貯金をしたいので頑張ろうと決めています。

友人の子もよく熱を出す子で、パートで働いているんですが職場の方が本人に聞こえるように「いても邪魔。早く辞めてしまえ」などと言っているらしくすごく肩身狭い思いをしてます。
その話を聞いて、どんな職種にすればいいのかとても悩みました。

そこで質問なのですが、私のようによく熱を出す子供がいらっしゃる方はどんなお仕事をされていますか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

hmm☆mama

ドラッグストアでパートしてます!
私も陰口言われたり、聞こえるように嫌味言われたりしました😅
でも、仕方ないので開き直ってます(笑)
代わりに入っていただいた事にはちゃんとお礼を言って挨拶は向こうがしなくてもし続けてたら、いつのまにかなくなりましたよ😊

しそ

お友達の職場の方、ひどいですね😞

わたし自身は新卒から働いている会社で育休中なのですが、コールセンターやデータ入力のお仕事だとある程度急な休みでも融通が利くイメージがあります。
一日に何十人と出勤して同じ仕事をするので。
自分も学生時代に旅行会社のコールセンターでバイトをしたことがあり、なかなか良い職場環境でした。
またやりたいくらいです。

ただ、テレアポやクレーム対応の所は大変かと思います
(⌒-⌒; )

🐻‍❄️

部品の組み立てしてます!
ハローワークでママ応援!という貼り紙があり、その中から選びました🤗
ほとんど主婦の方ばかりで社長も子育てや介護に理解があり急なお休みもとりやすいです!