※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

9ヶ月で予想外に卒乳。便秘にならないか心配。母乳は搾乳して与える。味が好みでなくても大丈夫でしょうか。

予定外に早く卒乳した方いらっしゃいますか?

うちは9ヶ月と2日で、授乳拒否が始まり、今日で4日目。
もう卒乳だと思います。。。😭
気持ちが追いつかず、ただ落ち込んでおります。
自分の何が悪かったのか。。。とか、無限ループです。

早く卒乳すると便秘になると聞いて、そういえば今まで日に4回以上あったお通じが1回になってることに気づいて、コップで搾乳したものを朝、晩、ちょこっと飲ませてます。
私が味見すると、薄い甘酒のようで、あまーいです。
でも、全然おいしそうに飲まなくて、きっと味が嫌なんだと思います。
そういえば、甘いの苦手で、出汁の味や、シラス、甘酸っぱいトマト、いちごが好きなので、納得。。
おっぱいにも執着なく、みても食いついてきません。

予想外に一歳未満で卒乳された方、便秘とかなりませんでしたか?
母乳は搾乳してあげてましたか?
母乳の味が好みでなくてもあげた方がいいでしょうか。

あと予定なら270回は授乳できたのに。。。😭
ネガが激しいです。。

コメント

あ

ちょっと状況がちがいますが、体調崩してまともにご飯食べれなくなったら、母乳が止まってミルクに移行しましたが2週間くらいでミルクも拒否したので、離乳食も三回食にして卒乳しました。
特に便秘になったような気がします!でも今ではモリモリご飯も食べてて1日3回はうんちしてます。
私は母乳育児にこだわりがそこまでなく、歯が上下生えるまでに卒乳したかったので、ナイスタイミングでした。9ヶ月には完全に卒乳しました。今は一歳です。

• えま

えま

ありがとうございます!
    そうなんですね、便秘は解消されていくんですね!
    母乳育児にこだわり、というより、あの飲んでくれてる時間が可愛くて、至福の時だったので、寂しくなりました。。。😭
    でも、成長に特に影響なさそうなので、前向きに捉えます!

• 3月7日
もえ

9ヶ月で
全然おっぱい欲しがらなくなり、
そのまま卒乳しました!

お茶をよく飲むし 離乳食ももりもり食べるのでいいかなって感じでした😌

最初はお通じ減りましたが、すぐにいつも通りになりました🥺

搾乳もフォローアップミルクもあげてません🙋‍♀️

• えま

えま

ありがとうございます!
    そうですか、ミルク追加なしですね!
    でもお通じ元に戻るなら良かったです。
    美味しくないのに無理矢理飲ませるのは可哀想ですね、明日からは離乳食オンリーでいってみます!
    うちも幸いモリモリ食べるので、良かったです😊

• 3月7日
®️ᴍᴀᴍᴀ

1ヶ月頃に卒乳?断乳?しましたが、全然便秘にならなかったですよ!

• えま

えま

ありがとうございます、そうなんですね、胃腸の動き優秀なんですね!!
    お通じ、もう少し様子みてみます😊

• 3月7日