※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

借金70万消費者金融、20万義理の母、20万実の母、20万クレジットリボ払い。返済中。リボ払いが必要で消費者金融から借りて返済を検討中。どうすればいいか悩んでいます。

無知でほんとにどうしたらいいのか分からなくなってしまったので教えてください( ; ; )

現在消費者金融への借金70万

義理の母への借金20万

実の母への借金20万

クレジットのリボ払い返済20万

実の母からは出産費用として借り今返済中です
義理のお母さんへも返済中です
消費者金融へも返済中

旦那は交通費等を会社の都合でクレジット決済しなくてはならないらしく、リボ払いの返済を全てしなくてはクレジットを使えません

どれから返せばいいのか、どうやって返していけばいいのか…

消費者金融からまたお金を借りて、とりあえずリボ払いを全て払い消費者金融へちょこちょこ返済していこうか
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました( ; ; )

コメント

AAA

もし私なら…
恥を忍んで親にお金を借りて一旦金融会社とリボ払いの返済を完了させます。
その後、義母への借金を返済し、最後に親への借金の返済をします。

ただ、この時に重要なのは返済をしっかり可能なのかどうか…です💦

借りたけど返せない…だからまた金融会社に借りるでは意味がないので😭

• ひよこ

ひよこ

毎月1万ずつくらいなら返済可能なんですが、
    2人とも年の離れた兄弟がおり、両両親ともお金を貸せないといわれました( ; ; )

• 3月7日
  • AAA

AAA

毎月1万の提案ですと了承してもらえないかもしれませんね😭💦
    約100万の返済に100ヶ月=8年以上かかりますから💦

他の方への回答で現在金融会社への返済で15,000円と書かれてましたが、リボ払いは毎月定額の20,000円とかでしょうか?🤔
    それと現在の親への返済金の10,000円を合計した金額を親への返済として計算できませんか?

もし月に35,000円返済可能なプランで追加で80万借りて合計100万の借金になった場合10万くらい利子として加えても2年半くらいで全額返済可能なのでかなり交渉しやすいと思うのですが💦

• 3月7日

クレジットカードの枠は20万てことですよね?
それなら増枠申し込みしてみては?
通れば決済出来ますし、今まで通り返済額は変わりません。ただリボ払いを一括払いに変更お忘れなく😂💦

• ひよこ

ひよこ

クレジットの枠は10万です!
    それプラスカードローンが10万でした( ; ; )

• 3月7日
ぽん

とりあえずリボ払いから返済しましょう!
両親義母への返済は後回しにします。
できれば両親か義母からお金をかりて
リボと消費者金融の方は一括返済したいですね。

• ひよこ

ひよこ

両親と義母にお金を借りれなかった場合は
    消費者金融からかりてリボ払いを返済した方がいいですかね( ; ; )?
    2人とも年の離れた兄弟がまだ学生で、お金は貸せないといわれました💧

• 3月7日
  • ぽん

ぽん

消費者金融の金利がわからないので
    なんとも言えませんが
    リボ払いは絶対にしない方がいいって
    みんな言いますよね(´・ω・`)

• 3月7日
ぽにぽに子

真っ先に返済しないといけないのは、1番金利が高い消費者金融です。

双方の親にこの状況を話し、一括できる分を立て替えてもらう。
無理なら消費者金融に払う分いくらまで追加で借りれるか、それが駄目なら消費者金融払い終わりまで待って貰えないかお願いすることです。

• ひよこ

ひよこ

そうですよね( ; ; )
    両親への返済を待ってもらえないか相談してみます💦

• 3月7日
AMTMM🌼

夜からもう1つとは言わず、いくつか仕事したらよいのでは?
結果、もう借りれないんですよね😳
どちらかが仕事を追加でし、頑張るしかないのではないでしょうか☺️
死ぬ気でするしかないですよ。

• ひよこ

ひよこ

借りれるのは消費者金融くらいです( ; ; )
    元々夜の仕事をしていたので、夜に戻れば早いのに…と思う毎日でしたが、どうこういってられなくなったので私が働くしか無さそうです💧
    仕事探してみます!

• 3月7日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

また借りるなら意味ないですよね?
    結局、自分の首絞めてるだけですよ?
    旦那さんも奥さんも二人で、脱出するまで死にものぐるいで働くだけです👍

• 3月7日
ねね

親への返済は利息つかないのであと回しにして、金利にもよりますがリボから返済したほうがいいと思います。
15%とか取られますよね?
消費者金融は今7%くらいでしょうか?
一番いいのは銀行から借りて、リボと消費者金融を一括返済することです。

ママリ🔰

両家への返済は待ってもらって、消費者金融&リボ払いから返済していきます!
共働きなんですよね?
収支の内訳分かりませんが生活切り詰めれば返していける額だと思います。

タマ子

親返済を待ってもらい、まずは
他の借金完済に務める。
プラスでお金を生み出せないのであれば、返済順位を考えて親に頭を下げる。
まず出来るのはこれくらいかな。