※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

保育園準備について質問です。食事用エプロンや衣類、パジャマ袋、セパレート服について教えてください。

保育園準備物について教えてください😭
1.食事用エプロンってどんなものですか?どこで買われましたか?
使用済みエプロン入れる袋ってビニール袋じゃいけないんでしょうか?みなさんどんなのですか?

2.補充用の衣類って2着くらいでいんでしょうか?
パジャマ袋ってどんなの使ってますか?

3 下の子はセパレート服じゃないといけないんでしょうか?もらった紙では上下着替えと書いてあるのでセパレートじゃないといけないの?っておもってしまいました。

コメント

ねこ

1.食事用エプロンは赤ちゃん本舗で購入しました!ビニール生地で食べこぼしキャッチのポケットがついてるものです!😊
娘が通っている保育園では、服・スタイ・エプロン・ハンカチ全て、ひとつのビニール袋にまとめてくれてます!(保育園に確認してみたらいいかもです)

2.補充用の衣類は2着持たせてます!上下、下着セットです👕

3.セパレートじゃいけないのかは園によって違うみたいですよ!😯娘は未だにロンパース着せて行かせてます(笑)服の種類もフード付きはダメだったり、女の子はスカートダメだったりと決まり事があると思うので、これも1度保育園に確認したほうがいいと思います💦