※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊活

排卵検査薬のおすすめメーカーや使い方について教えてください。基礎体温が不安定でアプリで予測しているけど、どうしたらいいですか?

排卵検査薬のメーカーでおすすめはありますか?
海外のものだとセット?何本かまとめてで
安いのでしょうか??
排卵検査薬使った事がないのであまり分かりません😰
排卵日かな?ごろに毎日するのでしょうか?
一日1回なのか朝、夜とするのかさえ分かりません😓
基礎体温は流産後で不安定なのであまりあてになりませんが
アプリ等で予測だけしてその付近にしたら良いでしょうか?

コメント

海外のものはまとめてで安いというか、普通に日本製より安いです(笑)

使い方は日本のものとほぼ変わらないと思います。わたしは排卵が近づいたら(色が濃くなってきたら)1日2回、それ以外は1日1回使ってました。

排卵検査薬も2周期しか使ってないですけど、生理周期は毎回安定してても実際の排卵はアプリとは1日ズレてることもありました。

退会ユーザー

強陽性はこれから排卵ということになります。その後薄くなって陰性になったら排卵済みです。

• 3月7日
  • rimama

rimama

日本製のもの、薬局でも少なくいい値段するので手が出しにくかったです🤣

やはり1日1.2回使うと確実でわかりやすいですよね☺️
    私も周期自体が長く不順気味なので
    いつ排卵日なのかあまり分からずで😢
    排卵検査薬だと確実そうなので挑戦しようかなと思います😌
    強陽性でこれから排卵ということなのですね!
    詳しくありがとうございます😊💕

• 3月7日