※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaayu
妊娠・出産

排卵予測日から妊娠検査薬で陽性反応が出ています。基礎体温の変化に不安があり、病院への来院予定です。

*基礎体温について*
最終月経は1月30日です。携帯での排卵予測日は2/16で生理予定日は3/1でした。実際に1番体温が低くなったのは2/13で36.12でした。普段の高温期は36.7度前後、低温期は36.3度前後です。生理予定日過ぎてから体温37度が3日続いたため3/5夜、高温期17日で妊娠検査薬(チェックワン)で検査したところ終了線が出るまでに判定結果で陽性ラインがくっきり出ました。(終了線より濃いラインでした)携帯の妊娠アプリで最終月経打ち込んだところ、現在5週1日となっています。昨日から基礎体温が36.91度、今朝は36.90度と若干下がりました。今日で高温期19日です。これぐらいの下がり方なら範囲内でしょうか?基礎体温下がると化学流産?みたいなことを見かけて不安になってきました...。病院へは来週中に行く予定です。

コメント

梅ちゃん

はっきりくっきり出てるので大丈夫だと思います(^^)おめでとうございます!

基礎体温は人によるかと思いますが、私は37度超えることはなく、36.8あたりをうろついていましたよ!

でも、不安になりますよね!無事胎嚢確認できますように!

• maaayu

maaayu

ありがとうございます\(◡̈)/

なるほど、そうなんですね✨
    気にしずにいようと思いますが...気になっちゃうんですよね笑!自分の普段の高温期の体温ぐらいなら心配いらないんでしょうか?🤔あと、いつまで基礎体温を測るものなんでしょうか?胎嚢と心拍確認出来るまで測っていましたか?🤔

• 3月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私は心拍確認するまで測ってた気がします!でも、それで一喜一憂するなら、測らなくてもいいと先生に言われました笑

• 3月7日
  • maaayu

maaayu

そうなんですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    自分の身体と赤ちゃんを信じます!
    みちるさん、もう時期、出産ですね~♬︎♡あと少しのマタニティーライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んで下さい!!ありがとうございました♡

• 3月7日