※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ayure♡
子育て・グッズ

娘とのお散歩の時間を確保したいけど家事が忙しいです。皆さんの1日のタイムスケジュールを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます(^^)
お外が好きなので1日一回はお散歩に連れて行ってあげたいと思っています!

午前中に連れて行ってあげるのがいいということはわかっているのですが、掃除や洗濯など家事をやってからと思うとあっという間にいい時間に…(._.)

皆さんは1日をどのように過ごされていますか?
参考にさせていただきたいので起きてから寝る間のでタイムスケジュールを教えてください♡

コメント

いちご

うちも毎日試行錯誤です、間がもたなくて笑

7時半→起床 ミルク
(この間掃除、夕飯準備)
9時→メリーや絵本であそぶ
10時→ミルク
11時→散歩
12時→ベビージムで一人遊び
13時→ミルク、お昼寝
(お昼寝しない場合はドライブ)
16時→ミルク、夕飯までずっと抱っこ
18時→ミルク、ひたすら抱っこ
19時半→お風呂、ミルク、就寝

こんな感じですかね♡
夜は起きません!
ただ、毎日こんなんでいいのだろうか?と思いながら過ごしてます💦
一緒に遊ぶのも飽きてしまうので一人遊びやハイハイできるようになるとメリハリがもっとつくのかなぁと思います(^ω^)

• ♡ayure♡

♡ayure♡

間が持たない!
    わかります〜(^^;;
    夕飯の準備を朝早くにされてるんですね♪
    その間赤ちゃんは何されていますか?
    就寝が早くて素晴らしいですね!

• 2月18日
  • いちご

いちご

ベビーは二度寝するか、メリーで遊んでるか、あとは私はほんのすこしの時間であれば泣かせておきます。もちろん安全確認した上でギャン泣きはダメですけど、泣くことも赤ちゃんの運動だし、そうしないと大人は何もできなくなってしまうので今後のためにも💦
    ayureさんはどんな感じですか?

• 2月18日
  • ♡ayure♡

♡ayure♡

なるほど♪
    確かにお家に2人がいる時、常にそばにいるのって難しいですもんね(^^;;
    でも気になってしまって常に構っているうちに、うちのお嬢さんは見事に私がいないとギャン泣きする子になりまして…(._.)

• 2月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね。賛否両論ですがうちも結構泣く時あるけど、手が離せないときはちょっと待っててね〜♪といいつつ泣かせちゃうときありますよ(゚o゚;;長丁場でしょうから、あまり神経質になると私の体も気持ちも持たないので💦
    常にそばにいるって感じですか?
    お風呂とかどうしてるのですか?

• 2月18日
  • いちご

いちご

逆に質問してすみません。
    家事してるとき赤ちゃんはどうしてるのですか??
    赤ちゃん起きてて一緒にいるときは何をして過ごしてますか??
    ごめんなさい、私も間が持たないのでみなさんどうしてるか気になっちゃって。笑

• 2月18日
  • ♡ayure♡

♡ayure♡

遅くなりました(^^;;

ちょっと1人遊びしている時とかお昼寝している間にガーッと家事をしてます笑
    なので娘が生まれる前よりも手抜き家事ですが、全部今まで通りにやろうとしても全然できなくて、それがイライラにつながっていたのでいまは仕方ないって割り切ることにしちゃいました(*^^*)
    まぁ〜そう思っていても全然進まなくてどうしたもんかと質問しちゃっているんですけどね笑

• 2月19日
  • ♡ayure♡

♡ayure♡

ちなみに起きてる時はうたを歌ったり、本を読んだり、手遊びをしたり、ベビーマッサージしたり日々試行錯誤です(^^)笑

• 2月19日
みきにゃん

生後3ヶ月のママです( ´ ▽ ` )ノ
6時起床→主人と私のお弁当作り
7時→洗濯&掃除機
8時→主人&子供起床
9時→30分程寝る
10時→お散歩して買い物し
11時→手あそびなど
12時→お昼寝
15時〜17時→一人遊びや本を読んであげるたり
18時頃→お風呂
20時→就寝

こんなかんじのリズムです(^^)
もう少しあったかくなったら朝と夕方ににお散歩したいなと思っています♪( ´▽`)

• ♡ayure♡

♡ayure♡

ご主人やお子さんが寝ている間に家事をされてるんですね!
    みきにゃんさんもお弁当なのですが?
    でも朝のうちに作ってしまえば日中作らなくていいのでいいですよね(*^^*)

• 2月18日