※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。6ヶ月用の乳首を買うべきか、240mlの哺乳瓶だけで良いか、スリムの哺乳瓶はどうか悩んでいます。

哺乳瓶について教えてください。
乳幼児の母乳実感を使っていました。
来週6ヶ月になります。哺乳瓶の乳首が合わないのでもう一度母乳実感に戻そうとおもいます。
その場合、6ヶ月という乳首を買った方がいいですか?
240mlの哺乳瓶を買うだけでいいのですか?
スリムのもあったのですが、それはどうですか?
質問ばかりですみません。全然分かってなくて😥

コメント

deleted user

乳首はお子さんの飲めるペースに合わせてでいいと思います!
私なら6ヶ月のも一応買って、まずそれで飲ませてみて、むせたりするようなら変える感じにします。

スリムは使った事がないのでわからないですが、普通のでいいんじゃないかなと思います…すみません曖昧で…

  • まゆ

    まゆ

    普通の買って、6ヶ月の乳首も買ってみます。
    教えていただいてありがとうございます

    • 3月7日
めあり☆

合わないというのは、母乳実感じゃないやつだと、飲まないってことですか?
スリムタイプだと母乳実感とは乳首違うとおもいます。母乳実感だと、240の哺乳瓶買うと付いてくるのは、3ヶ月からのMサイズの乳首かとおもいます。6ヶ月からの乳首はまた別で売ってますよ😊でもその子によっては、6ヶ月でもまだMサイズでもいいかもしれません。うちの子3ヶ月ですがMサイズでも出過ぎるのかむせてます笑

  • まゆ

    まゆ

    そうなんです、母乳実感じゃないスリムのを買ったら飲まなくなってしまったんです。
    出すぎてむせてるんですね。子供によって違いますね。

    • 3月7日
  • めあり☆

    めあり☆

    ほとんど母乳なので、哺乳瓶で飲むのがヘタなのかもしれません🤣

    • 3月7日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね。
    乳首を噛み噛みして嫌な顔するんです😢

    • 3月7日
  • めあり☆

    めあり☆

    母乳実感に戻して飲んでくれるといいですね😊

    • 3月7日
  • まゆ

    まゆ

    はい、飲んでくれることを願いますー😹

    • 3月7日