※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
子育て・グッズ

娘の便秘について、浣腸薬の使用タイミングを教えてください。

私の娘は便秘気味です。
3日前は1日に2回良い便が出ました。
それから、毎日踏ん張ってはいるんですが、便は、ほんの少しです。
食べてる量に対して凄く少ないです。
綿棒浣腸から、浣腸薬を使うタイミングはどのくらいですか?

コメント

りほ

踏ん張っているならお手伝いで綿棒浣腸してあげていいと思いますよ(*^_^*)
3日出てないならやってみたほうがいいです。
あと子供の浣腸薬は本当に切羽詰まったときのみ小児科で書法してもらってください✨

まま

うちの上の子は生まれた時から便秘です。
病院いって、クックピー貰って毎日出るようにしてあげたほうがいいかも?
あと3日出なかったら病院で浣腸してもらいますよ!病院で3日出なかったら来てくださいと言われました!一回病院で相談してみたほうがいいかもしれないです。

あと、果物、ヨーグルト食べるとウチの子出ます😊💕

水分の多い食事をとり、さつまいもを食べさせたりしても出ませんかね…?
私の息子が便秘だったときはカイテキオリゴという赤ちゃんでも飲める粉のオリゴ糖あげてました。

りり

便秘気味の時にはバナナときな粉と豆腐を混ぜたものとかをよくあげてました。
なるべく食物繊維の多いメニューに集中させると出やすかったです。

なーぴ

皆さんありがとうございます!!
いろいろなアドバイスを試してみます!
まとめたお返事ですみません(>_<)