※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠14週で検診が不安。軽いつわりはあるが胸の張りや胎動は感じられず。不安を乗り越える方法を教えてください。

こんばんわ!いま14週なのですが、検診が4週に1回の時期なので次の検診まで不安でたまりません😭😭
まだかるーくつわりはあるのですが、胸の張りも気にならない程度で、胎動もまだ感じられない時期。
皆様どうやって乗り越えられましたか?😭
不安になりすぎって良くないですよね😭

コメント

YAN.

私は出血とかしてなくれば順調にいってるって思ってあまり不安にならないように考えてます😓 不安なりすぎるとお腹の赤ちゃんも心配しちゃうので!

• みる

みる

やはりそうですよね😓大丈夫って言い聞かせるしかないですよね😅

• 3月7日
あー

私の通っている病院は、3週間に1回の検診でした‼️
でも、不安で不安で😫💦
今の妊娠の前に2回流産してることもあり、初期にエンジェルサウンズ購入して胎動を感じるまでは毎日してました🙋🏻

• みる

みる

そうなんですか!?
    ちょっとでもはやくエコーで確認できた方が安心できますよね😅
    エンジェルサウンズ最近知って購入考えてるんですけど、やっぱりあるとないとじゃ全然ちがいますか??

• 3月7日
  • あー

あー

不妊治療してるのもあり、初期は1週間に1回で母子手帳もらってからは3週間に1回でした😊🙌🏻
    私が通っている病院は母子手帳もらってからはみんな3週間に1回なんです🙋🏻
    少しでも早く行けるの良いですよね☺️3週間でも待ちきれなかったですが😅

私はエンジェルサウンズに何度も救われました‼️‼️
    大丈夫かな?って思っても見た目では分からないし、胎動無かったら全然分からないですしね😫💦
    心音聞こえると愛しかったです😍
    胎動感じるようになってからも、たまに胎動感じない時は使ってましたよ😊

• 3月7日
  • みる

みる

1週間でもはやく行けるのは良いですね😻でも3、4週間に1回ってことは安定しているって考えたらちょっとは楽になりますかね?😅でも不安だあ😭😭( 笑 )
    やはりエンジェルサウンズ購入しようと思います!!

• 3月7日
  • あー

あー

不安になったり、ストレス溜まったりするのも良くなさそうですしね😣💦
    ちょっとお高く感じますが、これだけの安心感を与えてくれるなら全然安い買い物だなって思えました😊🙌🏻
    最初は心音を見つけるのが難しくてストレスになっちゃうかもしれないですが、コツを掴めばすぐ見つけられるようになると思うので頑張ってください💓

• 3月7日
マハロ

大丈夫!大丈夫って言い聞かせてました😅

• みる

みる

やはり言い聞かせるしかないですよね😭😭

• 3月7日
ちゃん

私もそうでした😭😭

1ヶ月に1回って少なすぎですよね😂毎週健診にしてくれ〜〜って思ってました。笑

つわりですごい苦しんだけど、1日気持ち悪くない日があると、あれ....?つわりなくなった?なんで?赤ちゃん大丈夫だよね!?ってすごい心配して、、、気持ち悪いのが復活したら安心したりしてました(笑)

胎動がない時期は、大丈夫‼️‼️って言い聞かせるしかないですよね😞

自分とお腹の赤ちゃんを信じましょう✨

• みる

みる

少なすぎますよね!!
    毎日でもエコーで赤ちゃんの元気な姿みたいです😅
    信じるしかないですよね😢💪

• 3月7日
あゆ

同じく不安でした💦
高いですがエンジェルサウンズ買って
毎日心音聞いてました🙆

• みる

みる

エンジェルサウンズ購入考えてるんですけど、やはりあったほうが不安とか全然ちがいますか??😅

• 3月7日
  • あゆ

あゆ

全然違いますよ!
    私は不安になってストレスためるより
    高いけど安心したかったです✨

• 3月7日
  • みる

みる

やっぱり買おうと思います!!
    安心できた方がいいですもんね😻ありがとうございます!!

• 3月7日
mochieri

私も一人目のときは次の健診まで不安に思ってました😣💦
赤ちゃん信じるしかないですよね💦💦

今は上の子にお腹乗っかられたり蹴られまくったりしてますが、二人目だと全然気にならなくなってます💧

胎動が待ち遠しいですね😆💓

• みる

みる

そうですよね💧信じるしかないですよね!!
    2人目いいですね😻😻
    本当に待ち遠しいです!!

• 3月7日
梅ちゃん

私もエンジェルサウンド買いました!それまでは何かしら理由をつけて病院受診しちゃってました笑。

• みる

みる

購入されたんですね!!

確かに不安解消になるなら何かしら理由探して受診もありですね😆😆

• 3月7日

私も、今14wで4週間に1度の検診でドキドキしています💦来週検診なのでドキドキです。
ですが、出血もなく酷い腹痛もなければ大丈夫って思って信じてます☺️
あとはあまりネットで調べないようにしています(笑)

• みる

みる

同じですね!!嬉しいです😆
    悪いことは知らない方がいいって言いますもんね😅大丈夫って信じて私も検診待ちます💪

• 3月7日