※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカピ
雑談・つぶやき

応募した会社から、面接日とかの連絡きてシングルマザーで子供1人いるっ…

応募した会社から、面接日とかの
連絡きてシングルマザーで子供1人いるって言ったら
その電話の時点での向こうの反応がどこも
あー。。ってなるんだけどなんか悲しくなる。
人手が足りないってテレビとかでも言ってるのに
その反応されると😔
人手が足りないからこそ急な休みとかが迷惑なのは
分かるけど子供いることがいけないみたいな感じで
受け取っちゃう私は心が狭いですね😢
中々仕事が決まらなーい😭

コメント

deleted user

そんな事ないです😭
うちの場合は転勤族で、近くに頼れる人がいない為、子供が急な熱などで呼び出された時に誰かいますか?と聞かれ、いません。と答えるとじゃあちょっと難しいねぇ〜と😑
子育てママ応援します!とか求人に書いてあるのに、この対応です💧

言い方はすごく悪いですが、子供がネックみたいな対応されます😓

  • スカピ

    スカピ

    分かります分かります😭
    子育ての合間に!子育てママ募集!
    フルタイム!平日のみ!を信じて
    応募しても現実はどれもOKじゃないです😭
    なら書くな!って思っちゃいます😔
    少子高齢化だから子供産め産めいう割に
    世間は子供いるとちょっと、、って
    真逆すぎてジレンマです😔

    • 3月7日
若菜のふりかけ

参考になればですが、
私は上の娘が1歳半の頃に離婚して
保育園の入所が決まり求職活動してました。

何社か受けた会社で一社、内定もらい
入社して暫くした時に内定の理由を聞いてみたら
「シングルマザーだからこそ頑張ってもらえると思った」という前向きな返答でした。

私も小さい子供をかかえてたから他は落とされたのか!とモヤモヤしてた時はありましたが縁が無かったという事にして自分を納得させてました😅
スカピさんも縁のある会社がきっと見つかると思います✨

  • スカピ

    スカピ

    シングルだからこそ子供との生活の
    ために必死に働くしなんでもするって
    気持ちはあるのに、働き口がない
    ジレンマでもやもやしてたので
    シングルでもそんな素敵な会社が
    あるのだと知れて安心しました😭
    まだまだ頑張ります😭

    • 3月7日