※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

バウンサーを検討中の方がいます。ベビービョルンのバウンサーが良いとの情報もあり、リサイクルショップで安く見つけたいと考えています。バウンサーの必要性や魅力についても知りたいそうです。

バウンサーをお持ちの方、リッチェルのバウンサーかベビービョルンのバウンサーどちらの方がいいですか?
レビューなどを見ると、しなり方が違うみたいで、ベビービョルンの方がいいらしいです。
確かに値段もだいぶ違うのでいい商品には間違いないと思うのですが…。

あと、リサイクルショップで3800円でベビービョルンのバウンサーが売ってました。
これは安い方でしょうか?
メルカリで見たりしますが、比較的安いのかなと思ったりもするのですが、まだ手にとって見てないので傷などは見てません。
購入するならしっかりと見たいなと思ってます。
そもそも、バンボ、ハイローチェアを持っているのにバウンサーが必要なのかどうか自分でも考えてるのですが…。笑
バウンサーの魅力も教えてください!

コメント

 KANONmama

私はベビービョルンのバウンサー愛用してました😝
本当にバウンサーだけは活躍しました(笑)
うちはジャンパルー、バンボ、ネムリラ、歩行機全てあります😄
でも新生児期から離乳食始めた頃まで本当に大活躍でした!!

私はお薦めです😍
ただ新品で買ったのでその価格は破格だと思いました(笑)

  • でん

    でん


    すごい!私よりもたくさん種類を持ってますね♩
    バウンサーが大活躍なんですね〜!
    確かにベビービョルンは高いので、3800円は安いですよね。笑
    ただ、どんな品質状態かまだ手にとって見てないので今度もう一度見てみようと思います。
    でも、売り切れてたらチーンですけどね…( ꒪⌓︎꒪)笑

    もし、KANONmamaさんが持っていなくて3800円なら購入考えますか?(๑´罒`๑)
    あのカバーとか洗えますもんね?(⍢)

    • 2月18日
  •  KANONmama

    KANONmama

    子供が何しても泣き止まなかったり、抱っこしていないとダメだったりで、私がいっぱいいっぱいになりそうだったので物に頼りました(笑)😞
    お金かかるけど、虐待とかに繋がったら怖くて😣🌀(笑)
    状態が良いと良いですね😆

    私なら状態が良ければ買います😋
    ただ、リサイクルショップに1度見に行ったら事がありますが、ベビーカーとかはかなり汚れてました😣🌀
    状態次第ですかね😅
    カバー洗えたかな?(笑)
    洗ったことがないので分からないです😣
    すみません😥

    • 2月18日
  • でん

    でん


    物に頼るのもいいですよね。
    私も物に頼ってます。笑
    どうしても泣き止まない時はおもちゃなどに頼ってしまいますよね(´・ω・`;)
    こっちもいっぱいいっぱいになってしまいますよね(;ω;)

    状態が良ければですね!
    私も主人もリサイクル品にはあまりいいイメージなかったのですが、バウンサーを最近ずっと探してて、私は新品に近ければいいと思ってるのですが( ・᷄-・᷅ )
    ベビーカーは屋外で使うものなのでやはり綺麗に使ってても汚れは目立つでしょうね。

    前向きに検討したいと思います!
    色々ありがとうございます♡(๑´ω`ノノ゙✧

    • 2月18日
くま

ベビービョルンのバウンサー持ってます(^^)
リッチェルの方は使ったことが無いのでなんとも言えませんが、2.3ヶ月のときによくバウンサーでお昼寝してくれてました(^^)

定価が結構するので、3800円は安いんじゃないですかね?

うちもバンボ、ハイローチェアもってます(^^)
正直、バンボが一番いらなかったかな?
バウンサーの購入理由があるのならいいと思います*\(^o^)/*
特になければいらないかと(^^)

うちは主人がよく主張に行ってしまって1人でお風呂に入れることが多いのでわたしが体を洗っているときにお風呂のドア全開にして脱衣所で服着たまま待たせてます(^^)
自分でバウンサーを揺らせるのは5ヶ月くらいだったかな?
それまではただ乗っかってるだけなので大人が揺らしてあげる感じですよ(^^)

手が離せない時にバウンサーに乗ってもらえるとすごく助かります(^^)
自分で動かせるようになると揺らして遊んでてくれます♡
その反面、乗せる時間が長いと寝返り、はいはいなどが遅くなるので使用時間に注意が必要です(´・_・`)

  • でん

    でん


    すみません、別にコメント返してしまいました💦
    申し訳ございません(;ω;)

    • 2月18日
でん

バウンサーの購入理由は…( ꒪⌓︎꒪)
特にないのですが、興味本位で欲しいな〜と勝手に思ってるのが一番でしょうか。笑
バンボもあるし、ハイローチェアもあるので家も狭いから買う必要ないんですが、しいて言うのであれば、最近すごく横に寝かせられるのが嫌いみたいなので、バウンサーに座らせて視野を広げてあげてもいいかなと思ってます(๑´罒`๑)
じゃあハイローチェアでもできるんですが、リクライニングがやはりバウンサーと違って角度がきついイメージがあるので、すぐぐしゃっとなってしまいます(´・ω・`;)
腰がすわってなければバウンサーも同じようになっちゃいますかね?💦

くまぷさんのお子さんは7ヶ月ですがまだバウンサー使ってますか?
はいはいや寝返りとかも遅くなったりしましたか?(´・ω・`;)
質問ばかりすみません💦

くま

横に寝かせられるのが嫌な時期ありましたありました(*_*)!
確かにバウンサーだとかなり視野が広がりますね♡
ハイローチェアだとクッションはありますが、やはり土台はチェアなのでリクライニングきついですね(´・_・`)
バウンサーだと背中部分は布だけなので赤ちゃんの体にフィットして体がぐにゃっとなることはないですよ*\(^o^)/*
腰がすわっていなくても大丈夫です(^^)
むしろ腰がすわり始めるとバウンサーの上で座ろうとします(*_*)
うちの子はバウンサーに乗せると腹筋みたいに上半身を起こすことがあります^^;
ベルトがあるので安全面は大丈夫ですが(^^)

まだ使っていますが、お風呂のときのみです(^^)
時間決めて使うようにしています♡
寝返りは5ヶ月と遅くも早くもなくでした(^^)
只今ズリバイ中ではいはいはまだです(^^)

  • でん

    でん


    時間を決めて使えば問題ないですね!
    うちの子は明日で4ヶ月になりますが、まだ首が不安定なのでバンボにも乗せれません。笑
    寝返りなんかする気配もまだないのですが、授乳クッションに寝かすと頭をグッとあげてまさに腹筋をするかのように体をあげるので、その反動でまたバウンサーで遊べたらいいなぁと思ったりもしてますが…( Ꙭ)
    品質状態を確認して前向きに検討したいと思います!
    色々とありがとうございました♡(๑´ω`ノノ゙✧

    • 2月18日