※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
子育て・グッズ

1歳からのカレー夜食で子どもが寝つき悪い経験ありますか?息子は21時半、娘は未だに眠れず。原因が気になります。

1歳から食べられるカレーを夜ごはんに食べて、お子さんが夜寝つき悪かったことあった方いらっしゃいますか?
いつも21時前後に寝るのに全く寝ず、息子は21:30、娘に至ってはついさっきまで寝なかったので何か原因があるのかな〜と思いまして...

コメント

も

うちも最近1歳からのカレーデビューしました🍛
その日に寝つきが悪かったかは忘れましたが、1歳になったとたん寝つきが悪くなりました💦今まで授乳ですんなり寝てたのが、ここのところ1時間くらい暴れまわってから寝てます😂

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

回答ありがとうございます!
    うちの息子も1歳になった途端おっぱいで寝なくなって困ってます💦
    今日散歩にも出たしサークルから出して遊んでたのに特にひどかったので、刺激物良くなかったのかな?と思ってしまいました。
    体力ついてきたんですかね?

• 3月6日
mii

うちは最近あんぱんまんカレーを
よく食べますがいつもと変わらない時間に寝ます😉多分カレーは関係ないかと☺

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

やっぱりそうですよね💦
    自分でもそんなことあるまいと思ってましたが、生活リズムはいつも通りで他に思い当たる節もなかったので、気になってしまいました。

• 3月6日
はじめてのママリ

カレーでそのような事になったことないですがコメントすみません💡
カレー以外には心当たりないですかね?☺️どこかいつもと違うところへお出かけしたとか。新しいおもちゃ買ってもらったとか。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

散歩はいつものコースをシッターさんにお願いしましたが、夕方来た義母が新しいおもちゃ持ってきましたね〜
    特に娘がハマってたので、それでしょうか?🤔
    もしくは義母が子供達のお風呂終わってからも居座ってたからかな〜とか考えちゃいました😅

• 3月6日
ゆう

今日アンパンマンカレーを
食べさせましたがもおぐっすり寝ていますよ😊

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

やっぱり関係なさそうですね💦
    娘が最近お米食べてくれず試しにあげてみて食べてくれたので、これからも気にせずあげようと思います😅

• 3月6日
はーmama🌈🌴🌺

うちも昨日1歳からのカレーデビューでした😊
たしかに!!昨日はご機嫌時間が長くいつもより就寝時間が遅かったかも😅
いつもだいたい19時30分時頃からグズグズし初め早ければ20時、遅くても20時30分には就寝ですが、昨日は21時までご機嫌で21時30分就寝でした!

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

はるmamaさんのお子さんも似た感じだったのですね!
    カレーが美味しくて、ご機嫌になっちゃったんでしょうかね?💦
    また今日いつもと似たご飯にする予定なので、もう少し様子見ようと思います。

• 3月7日
ツム

1歳前に食べさせたのですがいつも通り寝ましたー😅

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

そうなんですね💦
    やっぱり関係なさそうですね😅

• 3月7日