※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土佐
子育て・グッズ

子育て環境として、ホームレス支援の炊き出しをする公園の近くに住むことや、近所にホームレスがいることについて心配ですか?

子育てをする環境として、ホームレスへの支援で月1回炊き出しを行っている公園の近くに住みたいと思いますか??
また、近所の公園にホームレスがいてもあまり気にされないですか??

※もしも気を悪くされた方がいらっしゃれば申し訳ありません。社会には色んな事情の色んな方がいますし、私自身はホームレスへの偏見はさほどでもありません。ですが、子供が遊ぶことを考えると何となく心配だなぁと思ってしまいます。あくまで選べるなら、というところでご回答いただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に避けます😓
子供居なくても住まないと思います!

• 土佐

土佐

ですよね、よかった💦
    ありがとうございます😊!

• 3月6日
ママリ

選べるなら敢えては選びません💦

• 土佐

土佐

やっぱりそうですよね💦
    私も選べるなら避けたいと思っていたところです😅

• 3月6日
ママリ🔰

私ならきにしちゃうので住まないと思います💦

• 土佐

土佐

ですよね💦
    住居探しの候補に挙がってたマンションの近所でやってると聞いて、嫌だなと思ってしまったもので💦

• 3月6日
空色のーと

私は、避けます‪‪💦‬

小学生位の頃かな?ホームレスらしいおじさんにお金持ってる?って小銭入れを取られそうになったことがあってから、物凄く嫌いになりました‪‪💦‬

• 土佐

土佐

そうですよね💦
    中にはいい人もいるっていう方もいるのですが、いろんな事情でちょっと変わった方の割合が多いのではないかと思いまして…
    怖い思いされたことがあるならなおさらですよね😣

• 3月6日
らぶ

私ならやめます。ホームレスの支援がある地区ということはそういう方々が多くいると言うことですよね。。職業柄そういう事に携わる仕事をしていますがそういう方々が集まる地区はそういう方専門の物件が多かったりします。マンション丸々一棟、ほぼ生活困窮者、精神疾患の方等そんな物件もざらにありますよ。。仕事で関わる分には自分の身を守るだけでいいですが子供がいるなら絶対避けますあせ

• 土佐

土佐

大きな街ではなくてホームレスもそんなにたくさんいる訳ではないんです💦
    タワーマンションとかもあるし便利なところなんですが、何故その公園で…という感じです😥
    でも子供がいるなら、やはり選んで住むところではないですよね!

• 3月6日
ままりん

大阪・西成ですか?
私は大阪在住です。
私なら絶対避けます、、、。
あの雰囲気で子育てはとてもじゃないですが考えられないです😭

• 土佐

土佐

大阪ではないです!
    西成は色々調べたことがありますが、ああいった感じのところは私1人でも怖いです😰
    偏見かもしれないんですけどね…
    でも、子供にとってはより安全な環境を選びたいですよね💦!

• 3月6日
miiiiimama

河川敷近くに家を購入しました

炊き出ししているとちょっと避けてしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
直接的に害がなくても、やはり臭いとかしますし 近所のスーパーでもマナー悪いです(引っ越し初日にお弁当温めのレンジ待ちをしていたら割り込み平気でされました・公共の土地に自分の建物作ってしまう人達ですし)
近所で目にするとやだなって思います。