※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

アトピー肌の子供の耳が赤くなり、切れることがある。治療が難しく悩んでいる。耳切れについてどんな薬を使っているか知りたい。同じ経験の方の処方薬を教えてください。

アトピー肌の子のママさん、耳の下が赤くなって、ひどくなると切れたようになる事ありませんか?
長男が毎日薬を塗っても中々治らず、よくなったー!と思うとまた…の繰り返しです。
皮膚科や小児科では、よくある事だよーと言われてたのですが、結構前に耳鼻科のおじいちゃん先生に、
耳引っ張ったりしてるの?と言われ…
まさか!そんな事してないです!と答えたものの、
はたから見たらみんな私が耳を引っ張ってるって思ってるのかな😨ってショックでショックで、結構前に言われた事が今でも忘れられません。
こんなに毎日肌の手入れをして、薬も朝晩かかさず塗り、飲み薬もたまに忘れますがほぼ毎日親子で頑張って飲んでます!
皮膚科にも小児科にも毎月何度か行って、保湿剤も貰ってたっぷりつけて…
こんなに頑張ってるのに😢あの言葉が忘れられない…😢

耳切れにはみなさんどんな薬貰ってるのでしょうか?
うちの子はアレルギーも多いのでそういうのもあるかもって言われてますが、同じような方居ればお薬なに処方されてるか聞きたいです!

コメント

ゆー

耳鼻科のおじいちゃん先生、お母さんがじゃなくて、お子さんが自分で耳引っ張ったりしてるの?って質問じゃないですか???

うちは、そんなにひどくないですが、白ワセリン塗ってるくらいです💦

• ママ

ママ

そうだったんですかね…なんか雰囲気とか言い方とかで、私に言われたような感じだったんでショック受けてたんですけど😢
    息子がって意味だったんですかね😭もしかしたら私の考えすぎなのかもしれないですね…。
    ありがとうございました。

• 3月6日
  • ゆー

ゆー

いえ、その場にいたわけじゃないから、わからないですけど、うちの子、自分で引っかいて、よく耳の下切れてるんです💦はたから見て、お母さんが引っ張って切れてるとか思う人いないと思いますー💦すごくお手入れしてあげてて尊敬です^_^

• 3月6日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦うちの子は自分で引っ掻いたりはしないんですが、肌の荒れと共に耳も切れてきて、特になぜか保育園に行く時間が長ければ長い分赤くなって切れてしまって…
    風邪とかで何日かお休みして家にいればそうでもないんですけど…
    やはり、ちょこちょこ薬をつけ続けるしかないんですかね😢
    私は全然アトピーじゃないので、
    息子が可哀想で😭

• 3月6日
ぷうたん

うちの子はザイザルシロップとアルメタでよくなりましたよ(^^)

• ママ

ママ

アルメタって初めて聞きました!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • ぷうたん

ぷうたん

同じレベルの薬、何種類かあるので、ローテーションしてみるのも良いかと思います。
    ずーっと同じ薬を使ってると、効かなくなることもあるみたいです。
    うちの子はロコイドとアルメタを交互に処方してもらってます。

• 3月7日
はるくんまま。

私の息子も耳切れしますー(´;ω;`)
耳切れはアトピーの症状だって言われて、ロコイド軟膏出されました!
主人がアトピーなのですが、小さい頃耳切れすごかったって義母が言ってました。

みー(๑*◡*๑)

私は小さい頃、自分がそうなってました💦アトピーでは無いですが、すごく乾燥肌で、、服を脱ぐ時に耳たぶに引っかかってその衝撃で切れたりとかしてました😓保湿クリームみたいなの塗って貰ってました!