※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が舌を出しながら「ヴァァーーー」と声を出すことが多く、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

5ヶ月の娘が最近よく舌を出しながら「ヴァァーーー」とダミ声みたいなのを出します。最初は、機嫌が良いときにしてるかな?と思ったのですが今日は寝ぐずりしながら泣く合間にそれをしてました。けっこうな頻度でやるのでどこかおかしい?と心配です… 同じようなお子さんいらっしゃいますか。

コメント

ととちゃん

うちの娘も5ヶ月くらいからダミ声みたいなのやります!私もどこかおかしいのかと思いましたが機嫌の良い時も悪い時もやって、多分いろんな声が出せるんだと分かって楽しんでるんだと思います。飽きてきたのか回数は少なくなりましたが10ヶ月の今もやってます。エレベーターの中でもやり、恥ずかしい思いしてます笑 同じ方がいてよかった!

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、スーパーでレジ並んでるときとかにもやるのでちょっと恥ずかしいです笑 あーよかったです同じ方がいて…(^^)

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も舌をだしながらヴァァーと一人で話しています。頻度が多いので少し心配しています。
娘さんはいつ頃まで、ヴァァとお話しされてましたか?