※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

昨日はメンチカツ、サラダ、コンソメスープ。今日は八宝菜、わかめスー…

昨日はメンチカツ、サラダ、コンソメスープ。
今日は八宝菜、わかめスープ。
確かに生理中でしんどかったり、給料日前でお金なかったり、娘の習い事やらなんやらでバタバタで疲れてたりで、品数は少ないし手抜き。
そのぶん量は多めにしたりしてたけど、旦那から最近手抜きすぎるとダメ出し。
でも多く作ったら作ったで残したり、おかずは2品あれば十分、ご飯作れないときは作らなくていいよって言ってくれてたのに。
まぁ手抜きして楽してたのは事実なんだけど。
いままでほぼ全くお惣菜とかに頼らず手作りしてきて。
何食べたいか聞いても答えてくれないし献立考えて、車ないから徒歩で買い出し行って、1歳の娘見ながらご飯作ってって結構大変なんだよなー。
なんかへこむ。
明日からは品数増やすけど。
しょーもないことですが愚痴でした🤣🤣

コメント

たたたんたん

えっ。
十分じゃないですか?(笑)
私も母がしていたので、おかず三品を頑張っていましたが、2人目妊娠の初期、つわりでダウン、おかず一品・二品が続きました。
また、つわりの中、献立考えるだけで気持ち悪くて、旦那が仕事休みの土日は献立考えてもらうようにしました。
最初は献立考えることすら出来ないんですよね、男の人(笑)
そして、実際、その献立で作るとバランス微妙です……が、我慢(笑)
続けていくうちに献立考えること大変さを理解したようです。
最近またご飯の事考えると気持ち悪くなる日が続いたので、冷蔵庫で出来そうなものを何品かあげて選んでもらって、選ばなかったものが翌日のメニューになる、という感じです。

土日、旦那の献立作戦、オススメです。

• まるこ

まるこ

バランスむずかしいですよね💦
    せめて献立考えてくれたらいいんですが、、
    私は旦那休みのときに聞いてみても、必ずと言っていいほどいまお腹空いてないからご飯のこと考えれない、考えたくないと言われます。
    私だってお腹空いていようがなかろうが冷蔵庫の中身や最近食べたものと被らないか、このメニューにれは合うかとか、味付けや食材のバランス考えながら献立決めないといけないのに、、そういう苦労わかってないですよね💦

• 3月6日
  • たたたんたん

たたたんたん

「お腹空いてないから考えられない」、そのセリフ、うちの旦那も言いました(笑)
    だから、お腹空いて食べたいもの言うまで、てこでも動かない!!を徹底しました(。-∀-)ニヤリ

こりんさん、頑張りすぎです💦💦
    明日から品数増やすっておっしゃってますが、無理しすぎて、「気持ちがへこむ」が悪化して、爆発しないようにしてくださいね<(_ _*)>

• 3月7日
紫陽花

全然、手抜きじゃないと思います。
旦那さん、ワガママな様な気がします。
一度、ご飯作らせた方がいいですね!

• まるこ

まるこ

そう言ってもらえて安心しました!
    いままで文句言われたことないんですけど、不満だったのか今日言われました😂
    せめて何食べたいのか言ってほしいです。献立考えるの、大変です💦

• 3月6日
はる

うちなんて月1でインスタントラーメンとか普通にありますよ😂
うちが「これすっごい美味しかったんだよー」って言うと食べたくてしょうがないらしくって嬉しそうに食べてくれます😁
平日はおかず一品当たり前です(笑)
おかず一品とお新香だけとか😂

• まるこ

まるこ

いい旦那さんですね😊💕
    専業主婦だから一汁三菜用意しろと思ってるんですかね〜
    納豆とか豆腐とか塩辛とかキムチとかご飯のお供になるものや適当にぱっと出すだけのものは常備してるんですけど、それは食べないんです。
    おかず少ないぶん、私のぶんも旦那のぶんにして量を増やし、私は少ししか食べないようにとかしてるんですけど😥品数増やさないとだめなようです。

• 3月6日
  • はる

はる

例えば肉野菜炒めを作るとして、材料を全部混ぜないで、肉だけを焼いて焼き肉として出す、野菜だけ炒めて野菜炒めとして出すとかしたらどうですか?(笑)

• 3月7日
がじやま

十分じゃないですか?(笑)
手抜きはカップラーメンとかなら
まあ、わかりますが
旦那さんは何を求めてるんでしょう。

• まるこ

まるこ

旦那は丼が好きで、なんでもご飯にかけて食べたりして、丼のときのメニューはプラススープを作るくらいなんですが、それは文句言わないです。
    おかずとご飯別でも自分でご飯に乗せて食べるんだからそれと一緒ですよね?😂 
    以前は3品くらいはおかず用意してたから比べると手抜きということでしょうか💦

• 3月6日
てちまる

ええええええ!!
手抜きじゃないですよ! こりんさんが手抜きなら私一年中手抜きです!😂 旦那様に1回子供を見ながら作る大変さ味あわせてみましょう!
毎日お疲れ様です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😭
    子供のご飯も作って食べさせないといけないし、子供見ながらだとサッと作れるものしか無理です💦メンチカツは自分的に手間暇かけたつもりで、旦那のぶんは先に作らず、帰ってきてから揚げたて食べれるようにあと揚げるだけの状態にしていましたが旦那からしたら手抜きらしいです、、

• 3月6日
  • てちまる

てちまる

揚げたてを食べて欲しいから最高のタイミングまで考えているのに… 愛ですよね なのに手抜きだなんて…ひどい😭😭😭 わたしメンチカツなんて手作りしたことないです… その気持ちを伝えてみてもダメですか?(´;ω;`)

• 3月6日