※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AnnaMAMA
家事・料理

明日で5ヶ月に入るので離乳食を勉強中です!トマトやほうれん草に粉ミル…

明日で5ヶ月に入るので離乳食を勉強中です!
トマトやほうれん草に粉ミルクを混ぜると食べやすいとの情報を見たのですが、最初は何も混ぜず素材そのまま食べさせてみたほうが良いでしょうか?
その方が味覚が発達するような気もして、、、
皆様どうされてましたか?
先輩ママさん教えてください!

コメント

ぷくぷく

そのままにしました。
ミルクを…というのは、そのまま与えたけれど食べなかったというときの、最終手段かなと思います。

うちはパン粥以外でミルクを混ぜたことはないですよ😃

• AnnaMAMA

AnnaMAMA

そうですよね!
    食べない時に!がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 3月6日
はるママ

最初はどの食材も素材そのままの味を単品であげてます😃
正直よくこのままで食べられるな…と私が思うこともあるくらい案外食べてくれるので、その子の好みを見つけるのにも最初は単品がオススメかと🙋 

我が子はトマトを酸っぱい顔をして食べたりするのですが、そういう顔を1度見るのも楽しかったりします✨

• AnnaMAMA

AnnaMAMA

確かに表情を見るのも楽しそうです(o^^o)
    どんな顔するか想像しただけでワクワクしちゃいます!
    ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

そのまま食べさせたかったですが、全く食べてくれなかったので昆布と鰹で出汁とって、出汁で茹でて潰してトロミつけたの食べさせてました、、未だにお粥ですら出汁とらないと食べません。。

ひまゆり☆

基本的にそのままです。
加えても出汁のみ☆
混ぜたり調理は一通り単味で食べ終わってから考えます。
トマトやほうれん草はもっとおかゆが慣れて、人参やイモなどが食べれるようになってからです。
おかゆですら食べずに次になかなかすすめないお子さんもいるので、とりあえず一番はじめの様子を見てみるといいと思います。