※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否するようになり、乳首サイズを変えたら飲むようになるか悩んでいます。薬も飲めず困っています。

哺乳瓶を拒否するようになってしまいました💦
完母ですが、預ける時に困らないようにと週1位寝る前にミルクをあげたりしていました。
NUKは新生児の頃、1.2回で飲まなくなったのでそれ以降はピジョンの母乳実感でうまく飲んできていました。

それが先週の日曜日、家を5時間ほど空けた際、主人が飲ませようとした所泣いて拒否…それ以降2回ほど私がトライしましたが拒否されます…😭😭

ちなみに乳首はSサイズを使ってますが、Mに変更しようかなと思っている所だったので変えたら飲むようになったりしますか?
このままだと薬も飲めないし、預けられないし困ってしまいました😢💦

コメント

りんりん

週1だと少ないと思います😂わたしは毎日1回はあげてます♪

• rainbow48

rainbow48

少な過ぎですね…今日から根気よくあげてみたいと思います💦

• 3月6日
  • りんりん

りんりん

うちは毎日一回あげてて、今のところ拒否はないです!頑張ってください♪

• 3月6日
ぺん

SNSで横抱っこでくわえさせながら縦にゆっくり動く(スクワットするかんじ)と飲むようになるって見ました💭娘は試してもダメでしたがやってみて下さい😂
うちは哺乳瓶3つ、乳首も変えて、ミルクも4種類試しましたがダメでした笑泣く泣く完母です😥それでもたまに旦那に預けてましたよ!美容院とか!私は哺乳瓶拒否でその時はかなりナーバスになりましたが、気楽に考えてくださいね!

• rainbow48

rainbow48

そうなんですね…スクワットやりながらは大変そうですが1度やってみます😅💦
    旦那様はベビちゃんがお腹空いて泣いてしまった時はどうしていたんですか❓

• 3月6日
ままり

週に一回より一日一回にしたほうがいいですよ。

• rainbow48

rainbow48

明日から毎日飲ませてみます😭😭

• 3月6日