※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューチャン
妊娠・出産

妊娠14wです。先日エコーをみてもらったら、首の後ろにだけあった浮腫が…

妊娠14wです。先日エコーをみてもらったら、首の後ろにだけあった浮腫が全身にまでなっていてかなり悪化していました。このまま妊娠継続するのは難しく、お腹の中で亡くなってしまったり、もし産まれてこれたとしても重度の障害があったり、産まれてすぐに亡くなったりするみたいです。どうしていくか夫婦でよく話あって早めに決断してくださいと言われました。
前回は9wで稽留流産。やっと今回また妊娠することができて心拍確認できたのに‥
頭が真っ白になりました。
旦那とよく話あった結果、今回の妊娠は諦める事になりました。毎日涙がとまりません。罪悪感でいっぱいです。
お腹の赤ちゃんの心臓はまだしっかり動いています。
でも浮腫がひどすぎて苦しいようです。
中期中絶という形になるようで、色々調べてみると、痛みもすごいようで、全然覚悟ができていません。
不安で、怖くて怖くてたまりません。
非常に答えにくい質問かと思いますが
中期中絶の経験をされた方いらっしゃいますか?
どのような感じや流れなんでしょうか?

コメント