※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、アルメタ軟膏を使っていたが、一時中止してまたぶり返し、浴後に悪化。ボディーソープが原因か悩んでいる。アトピタは合わず、ベビー用ボディーソープを使用中。

乳児湿疹がひどく、皮膚科でアルメタ軟膏をもらい
塗っていました。
だいぶ落ち着いたので、塗るのを中止すると、
またぶり返したので塗り始めましたが
浴後にひどくなっているのですが、ボディーソープが
悪いのでしょうか😭😭
アトピタを使っていましたが、合わずに
ベビー用よボディーソープで全身洗っています!

コメント

3姉妹mam

ボディーソープって何使ってますか?
うちの子もボディーソープで荒れて
変えたらすぐに治りました😁🎵

  • K

    スマートエンジェルの赤ちゃんの全身ソープです😭❤️

    • 3月6日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    そおなんですね💦
    うちはarau?ってヤツが西松屋で安くて
    それ使ったら大荒れで、姪っ子も
    荒れたそうです💦
    実家用のヤツがそれで今荒れちゃってます😢
    元々上の子達がキューピーちゃんの全身ソープを
    使っていて荒れなかったので、そっちにしたら
    全く荒れないです😌🎵
    一度変えてみるといいかもしれません😌

    • 3月6日
  • K

    キューピーちゃん明日買ってみます♡

    • 3月6日
にゃんちゅ

うちは、皮膚科の先生に「ボディソープは使わなくていいから、ガーゼで優しく洗ってあげれば十分汚れは落ちるよ!」と言われて、ボディソープ使ってませんでした✨
それ以降、みるみる綺麗になってます󾌰󾬍
一概には言えませんが...使わないって手もありますよっ♡

  • K

    いつもボディーソープで手洗いなのですが、
    1度ガーゼだけで洗ってみます♡
    頭も何もつけずですか?

    • 3月6日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    頭皮にブツブツが出来やすかったり、脂っぽくなっていたら、使わないでガーゼでクルクル洗って流してます♡
    特に頭皮は大丈夫であれば、全身シャンプーで頭だけ洗ってあげてもいいと思います🤗💕

    • 3月6日
  • K

    ありがとうございます🥰
    頭も痒いのか、掻きむしるので
    皮膚科で貰った薬を塗っているのですが
    奥が痒いのかなーって感じです😱

    • 3月6日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    そうなんですね💦
    かゆいのって大人でも我慢するのしんどいから、子どもも可哀想ですよねっ󾌹
    皮膚科でシャンプーやボディソープについて聞いてみるといいかもしれません♡!
    その子に合ったものを教えてくれることもありますよーっ*

    • 3月6日
  • K

    早い目に皮膚科に行って
    聞いてみます♡

    • 3月6日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    お大事になさってください󾌾💕

    • 3月6日
  • K

    ありがとうございます( ´•̥ו̥` )

    • 3月6日
mini

お風呂の後に酷く見えるのは体が温まるからじゃないでしょうか?体が冷めたら元に戻らないですか?😊

  • K

    日中は見られません🥺
    この間は珍しく1日中赤くなっていたのですが…💦

    • 3月6日
  • mini

    mini

    お風呂の後に血行がよくなると蕁麻疹とか湿疹は酷く見えますよ😊たぶんツルツルになるまで治らないとお風呂のあとはそう見えます😣
    見た感じ治っているように見えても触ってツルツルするくらいまで塗るのを続けないと皮膚の下でまだ湿疹が残っているのですぐぶり返します。
    ツルツルになるまで直してもぶり返すなら、スパッと辞めずに少しずつ塗る頻度を減らす方法がいいと思います🙆‍♀️

    • 3月6日
  • K

    頭も痒がっててかわいそうです😭😭
    ありがとうございます!!
    朝夜の2回なのですが、少しずつ減らしてみます♡

    • 3月6日
まりん

うちの子も日によって赤みが酷かったりします🤣
なので酷くなったときは薬塗ってあげて
それ以外はワセリンで保湿してあげたりしてます✨
この時期は乾燥するし、
余計に酷くなりやすい気がします💦

  • K

    ワセリンって色が黒くなるって
    きいたことがあるんですけど
    日に当たったら焼けてしまうだけですよね?😭💦

    • 3月6日
  • まりん

    まりん

    ベビーワセリンを自分も使ってるんですけど
    黒くなったことないです!笑
    きっとそれは日焼けです!笑

    • 3月6日
  • K

    ベビーワセリンあるので
    塗ってみます♡

    • 3月6日
  • まりん

    まりん

    あまりに酷い湿疹だとワセリンは逆効果みたいなので
    お薬とかで湿疹が落ち着いたあとに
    塗った方が良いと思います😊✨

    • 3月6日