※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

鼻づまりで息苦しさを感じ、耳鼻科に相談予定。息が詰まる感覚やむせる症状があり、寝不足や不安も。同様の経験ありますか?頭を高くして寝ると楽になるかも。

鼻づまりなのか?
明日、耳鼻科予約したのですが、皆さんの体験談もお聞きしたいです🙏!!

生後8ヶ月少しですが、1度だけ鼻水・鼻づまりでじゅるじゅるしてて授乳辛そうだし夜も寝づらかったみたいで耳鼻科で吸引してもらいました。

今回も鼻水吸えるほどじゅるじゅるしてないのですが、奥の方で蓋される?みたいに息ができないような、んぱんぱふがふが😲😲💦とむせる?事があり、ヨダレも多い子なので寝てるときにむせることもあれば、座っててもなることあるので「誤嚥した!?💦」とかなり焦ります😭
新生児のときはふがふがとは違い、今は明らかに鼻づまりなのかなんなのかトラブルを抱えてる感じがします💦

同じようになったことあるかたいらっしゃいますか?💦
頭を高くして寝ると少し和らぐとも聞きますが、どのくらい傾斜つけますか?🤔

多分このせいもあり夜泣きもヒートアップしてて満足に寝れてないせいか、日中の車のなかや抱っこでねんねが長くなってます😣家事できないぃ~

コメント

chel**

いつものように栄養を摂れない、眠れないなど生活に影響をきたすようなら受診してくださいとかかりつけの耳鼻科の先生に言われています😊

鼻づまりは放っておくと中耳炎にもなってしまいますので、明日の受診は正解だと思います♪

うちもずーっと鼻水出てます💦
季節の変わり目大変ですよね😭

サヤ

娘は今回で3回目の鼻づまりになりました。経験者として言えるのは早く耳鼻咽喉科に受診することです。

鼻水の吸引だけでは切りはありません。先生から痰の排出を促す薬ももらえます。

家でも簡易な鼻水吸引器を用意すれば、いつでも吸引できます。
寝るときは特に頭を高くするなどはやっていませんが、ちゃんと薬を飲めば、今までの経験だと大体1週間前後で治ります。

4つ子

うちは市販の鼻吸引で吸ってあげます。あまり、病院には行きたくないので、ますますひどくなってしまったことがあり、待合室でうつされて。