※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

最近お子様がインフルエンザB型に感染した方いらっしゃいますか?5歳の息…

最近お子様がインフルエンザB型に感染した方いらっしゃいますか?

5歳の息子ですが、一昨日夕方から寒気があり、21時ごろ38.5℃前後の発熱があり(気づいた時間です)、翌日朝で39.3℃。
病院受診し9時半頃インフルエンザの検査しましたがAもBも陰性でした。
お腹にくる風邪かなぁと言われ、解熱剤のみ処方されましたが、以降39℃以上にはなっていないので使っていません。
昨日夜には微熱になり、今日は37.0前後です。
症状は発熱と腹痛で、多少鼻づまりはありますが咳はしていません。あとは昨日から下痢をしています。嘔吐は一度もありません。
水分もおかゆも食べれて少し元気になりましたが、下痢が治らず...。
明日再度受診する予定です。

インフルエンザの検査で偽陰性が出たか胃腸炎じゃないかと思うのですが、インフルエンザB型の症状はどのような感じでしたか?

コメント