※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
お仕事

パワハラで悩んでいます。次の仕事が決まっていないけど、保育園にはすぐ言わないといけないのか悩んでいます。転職活動が難しくて、保育園退園を避けたいです。今の職場で我慢すべきか悩んでいます。

パワハラが苦痛で仕事を辞めたくて悩み中です。次の仕事が決まってないのにもし辞めた場合、保育園にはすぐ言わなきゃダメですよね?仕事しながらの転職活動はなかなか難しくて。保育園 退園は避けたいし。我慢して今の職場にいるべきか悩みます😭

コメント

もみじおろし

それなら休職して転職活動するのはどうですか?モラル的にはよくないけど違法ではないです。次の仕事を決めてから保育園には事後報告でいいとおもいます。

• ピヨ

ピヨ

なるほど休職とは思いつきませんでした😅それなら辞めずに転職活動できますね!アドバイスありがとうございました😊

• 3月7日
さなこ

私も同じく上司からのパワハラで会社辞めましたよ!
辞めるのって勇気いるけど、休みの土日まで仕事のことで頭がいっぱいで軽く鬱入っちゃって見切りをつけました。
私の場合は辞める日が決まった時点で保育園に伝えました。
求職活動期間が3ヶ月あったのでそこで色々探しました!
実際、辞める前からスマホやフリーペーパーで求人チェックしてましたが(笑)
今のところは本当に働きやすくて、転職して良かったです✨

• ピヨ

ピヨ

私も毎日仕事のことで頭がいっぱいで夢にまで出てきて精神が病みそうで転職したいんです😭転職してもまた同じような人がいるんじゃないかと思って尻込みしてましたが、さなこさんの転職して良かったという話に前向きな気持ちになれました😊ありがとうございました😊

• 3月7日
nonまま

私も今同じくパワハラで
転職しようか悩んでます💦
正社員だしもったいないかな..とか
私はシングルマザーなので
お金稼がないとだし
転職先も見つかるか不安です😭

• ピヨ

ピヨ

私も今のところパワハラを除けば労働時間など条件は良くて余計に迷っています。転職先見つかるか私も不安です。見つけるまで頑張れる自信もなくて毎日悶々としてます😭お互い良い方向に進んで行けますように!コメントありがとうございました😊

• 3月7日

わたしはパワハラで働きながら転職活動をし、他の会社に内定を頂いて退職を告げました。パワハラ辛いですよね、、、、

• ピヨ

ピヨ

はいパワハラほんとに辛くて😭こんな大人になって意味もなく怒鳴り散らされるなんて思いもしませんでした。まともに仕事も教えてくれないくせになんで出来ないんだと怒鳴られ、知らないことを知らないと言ったら目を剥いて鬼のように怒ります。おまけにそのパワハラ上司の間違いも私のせいにされます。仕事続けながら転職活動ってすごく大変ですよね😭私も見習わなきゃです。ありがとうございました😊

• 3月7日