※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱
子育て・グッズ

離乳食を始めると、体重減少は少ないですか?結婚式前にダイエットを考えています。5ヶ月の息子はまだ離乳食サインなし。経験談を聞かせてください。

離乳食を始めると、お母さんの体重って減りが少なくなりますか?💦
4月に結婚式があるので、無理しない程度にそれまでダイエットをしようかな…と思っています。
息子は今5ヶ月になったばっかりで、まだ離乳食のサインは出ていないような(・_・;
経験談や、今離乳食中のお子さんお持ちの方などお話し聞かせてください!(^^)✨

コメント

h-akko

こんにちは。
うちの娘はもともと食べ物に興味深々だったので、5ヶ月入ってすぐに離乳食始めました(*^_^*)
食欲旺盛で食後はおっぱい欲しがらず(;^_^A
授乳回数が減ったので母乳が出なくなり、1日2回のミルクだけになりました。
授乳が無くなると体重一気に落ちました(笑)
娘が動き回るようになってこっちの運動量が増えた事もありますが(;´Д`A
まだおっぱいあげてるなら、食事制限は難しいかもですね〜

抱っこでかかと上げとスクワット、赤ちゃんをお腹に座らせてあやしながら腹筋…
私はこれで産後3ヶ月で妊娠前の体重に戻しました♪
今ではマイナスです!

• ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

授乳が無くなって一気に落ちたんですか!💦
    すごいです!✨
    うちはまだよだれが出るくらいで、もごもごしたり食べ物に手を伸ばしたりっていうのはないんでまだまだかなあと(・_・;💦
    わたしも教えていただいた運動法で頑張ってみようと思います!
    食事制限はあまり気にせずお菓子とかを控えます!(笑)
    お返事ありがとうございます♡

• 2月18日
るんるん♩

今はまだ2回食で娘もそんなにたくさん食べてくれるわけではないですが、授乳回数も1回あたりに飲む量も減ったので私の体重も減らなくなりました(´Д` )
一時期は妊娠前より2キロ落ちて母乳様々!!✨と思っていたのに残念です(^_^;)
母乳のためにダイエットは良くないとは重々承知ですが、私はたまに夕飯抜いて体重キープするようにしてます💧笑

そうなんですね〜(T . T)💦
    母乳の回数が減ると体重も徐々に増加するっていう方もいるのですね!💦
    夕飯をたまに抜くのは気持ちすっごくよくわかります!(笑)
    わたしも旦那はあまりよく思ってないようですがたまにやります(笑)

• 2月18日
maricco

子育て経験者の友達が、そんなにがんばって早くに始めなくていいよって言われ
5ヶ月すぎてものんびりしてました。
6ヶ月入る前あたりから、私が食べるのを見てもぐもぐしたり、よだれが出てきたりしてきたので始めました!
やはり興味がわいてきてたみたいで、割とすんなり食べてくれました(^^)
いまは二回食ですが、確かに少し体重が増えてきました!
母乳回数減ると、お腹の減り方も変わってきました。
なのに食べる量が変わらないのでヤバイ!って思ってます(笑)
そろそろ気をつけなきゃだめですね〜^_^;

そうなんですか!✨
    周りは5ヶ月になったというと、離乳食離乳食というので少し焦ってしまっていました(・_・;💦
    わたしものんびり息子のペースに合わせて興味が出てきたなあと感じたら頑張ってみようと思います!
    離乳食が始まったら食べる量を気をつけなきゃですね!(^^)✨
    ありがとうございます!♡

• 2月18日
  • maricco

maricco

周りに言われると焦りますよね!
    でも、初めは食べてたのになかなか進まない日があったり、あまり頑張るとストレスになりました(>_<)
    食べたがってからで全然いいですし
    始めてうまくいかなくても、気楽に考えながらやれば良いと思いますよ〜(^^)

• 2月18日

ありがとうございます(^^)✨
    少しずつ頑張ってみます!
    とりあえず今は5ヶ月になったっていうことで離乳食離乳食というふうに焦らないようにします!
    気が楽になりました〜〜♡

• 2月18日
ねね·˖✩

離乳食を始めてからもおっぱいガッツリ飲んでたので、あんまり体重に変化はありませんでした!
私の場合は授乳より骨盤矯正に通ってからみるみる体重が減りました♡

離乳食の量は少なめで、おっぱいがっつりですか?(^^)✨
    骨盤矯正ですね!
    わたしも興味があるので、家の近くで探してみようかな、、、( ^ω^ )🌟
    ありがとうございます♡

• 2月18日