※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で野菜や魚を食べさせると拒否されて困っています。どうすれば食べるようになるでしょうか?

離乳食についてです🙇‍♀️

生後7ヶ月になりました。
離乳食は6ヶ月に入る前から始め、もう2ヶ月になろうとしています。
ですが、ご飯は食べるのですが、野菜や魚、豆腐など、ご飯以外を食べさせると、うえぇぇ〜みたいな顔してそれ以降口を開けてくれません💦
なんとかご飯に少し混ぜて食べさせたりして、二回食にしたのですが、機嫌が悪いと一口で泣いて終わりとかになってしまいます。
どうすれば食べるようになるのでしょうか?💦

コメント

COCO

今月から2回食始めたので同じぐらいですね♩
かぼちゃやさつまいもは食べてくれますか?私も手探りですが、甘みがある好きそうな野菜と苦手そうなものを交互に食べさせてみたり、粉ミルクをといて入れて味を変えてみたりするとよく食べてくれます😊
うちはトマトを食べてくれなくなったので、忘れた頃にスープにしてリベンジ予定です。笑

• ママリ

ママリ

かぼちゃもダメでした💦サツマイモは試してないです。
    粉ミルク入れるの、やはりいいんでしょうか?まだ混ぜてみたことはなくて、、、
    諦めずに色々やってみるしかないですよね💦
    粉ミルク、明日試してみます🐥✨

• 3月6日
  • COCO

COCO

うちの子はミルク好きなのもあると思いますが、ミルク粥にするとスプーン掴んで食べるくらい前のめりです🤣
    離乳食本に鯛のミルク粥が載っていたので応用してます♩
    座るのに飽きてきたらマグを飲ませたり、海苔やおしぼりなどカサカサ音のするものを一旦持たせて、落ち着いたらまた食べさせてます。笑
    ほんと試し試しですよね!
    食べてくれるといいですね😊

• 3月7日