※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が1時間毎に授乳を欲しがり、昼夜問わず寝ずに困っている。授乳回数を減らす方法は?

完母で2ヶ月の男の子なんですが授乳間隔がほとんど1時間毎になってます。
こちらで見てると2〜3時間毎の方が多いみたいで羨ましいのですが…
産院では母乳充分出てるし欲しがったらいくらでもあげて良いと言われたのですが、昼も夜もあまり寝てくれなくて授乳ばかりで困ってます。昼間もベッドに置くと泣き続けちゃうので結局喉乾くみたいでまた飲ませて…。お腹はそんなに減ってないと思うのですが…。寝かしつけてもすぐ起きたりします。どうしてあげると良いのでしょうか?

コメント

アンパンマン大好き

こんにちは。
完母大変ですよね。
2ヶ月というと睡眠不足と疲れのピーク。心が折れそうになりますよね。
うちもそんな感じでした。
周りからも寝ない子と言われて悩んだりもしました。
でも大丈夫です!
ちょっとしんどいけど、少しずつ間隔が長くなっていきます。
それでもうちは断乳(1歳)まで夜も何回もあげてました。
でも本当におっぱいをあげてる時って子育てのほんの一瞬ですごく貴重な幸せな時間なんです。
ちょっと肩の力を抜いてその時間を今は楽しもう!って思えると楽になりますよ。

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    今がピークなんですかね>_<
    昼間は幸せなんですが夜中になると落ち込みます
    貴重な時間ですよね!大切にします☆

• 2月18日
3人姉弟

おひなまきしてもダメですか?うちの娘もスリーパーつけると落ち着いて寝ていますよ☺

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます☆
    起きた時気持ちよさそうに伸びしたりするので、何だかかわいそうに思えておくるみしてません…うまくできる自信もなくて。スリーパーって包まれてないですが効果あるんですかね

• 2月18日
  • 3人姉弟

3人姉弟

スリーパーだと安心するし自由に動いてますよ☺

• 2月18日
  • ららのすけ

ららのすけ

スリーパーでも安心してくれるんですね^^
    春夏用購入しようと思ってるので早めに購入して試してみようと思います

• 2月18日
amママ

それは大変ですね(。-_-。)
一回の授乳で満足するまで飲ませてあげてますか?
たくさん飲んでもおしっこやうんちもたくさんするようならまたお腹空いちゃいますよね(^^;;
うちは今3時間以上は空きますが
夜ちょうど自分が寝る頃にグズグズしたりしてある程度抱っこして寝かせますが
寝ない時はやっぱり咥えて寝たいみたいで授乳して寝かしたりします!!

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます☆
    飲むのをやめるまであげてるんですが、疲れてるだけなんですかね。おしっことうんちの量も多いんです^^;
    授乳するとうとうとしますがげっぷでまた起きたりします>_<

• 2月18日
m❤︎

もうすぐ2ヶ月ですけど私もです😂
母乳も充分足りてるからと言われ完母なんですけど3時間持ちません(^^;;
昼も抱っこじゃないと泣いて寝ないし夜は寝たと思っても30分で目を覚まして泣き続けるので添い寝添い乳です😂⚡︎
寒いのに乳首丸出し(T_T)

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます☆
    大変ですよね
    添い寝添い乳はげっぷさせてますか?
    布団は同じ布団で寝てますか?
    私は出産時に恥骨解離になってしまい、まだ添い乳できないんですが>_<

• 2月18日
  • m❤︎

m❤︎

げっぷさせてません(^^;;
    てゆうか起き上がらなくて良いから寝ぼけたままあげて気付いたら寝ちゃってます💦
    布団一緒ですよ🙋
    セミダブルで旦那も一緒なんで赤ちゃんには自分の布団で寝てほしいんですけど…

• 2月18日
  • ららのすけ

ららのすけ

そうなんですね^^;
    そのまま寝れたら私の子もよく寝てくれるかもです。
    同じ布団だとちょっと心配ですよね

• 2月18日