※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️なぽっクマ❤️
妊娠・出産

出産を17日後に控えた、初めての妊婦です。37週4日で、出産までの体調の変化について教えていただけますか?

出産を17日後に控えた初マタです。

いま、37w4dで出産までの体調の変化などを教えていただきたいです。

コメント

k-shiho

私はそのくらいの時期から乳首をギュッとやるとオッパイが少し滲むようになりました*\(^o^)/*
それから恥骨痛というのか、膣の奥の方がチクチク痛むことが頻繁にあり、検診で相談したら問題ないとのことでした。

予定日1週間前くらいから頻繁にお腹が張るようになって、産まれる二日前から夜になると30分おきくらいにお腹が張るような感覚がありました!
個人差があると思うので、参考までに(^^)

出産まであと少しですねっ♩
頑張ってください!

❤️なぽっクマ❤️

ありがとうございます。
いつもに比べて、お腹が丸いような気がします。
それも、出産が近いからですかね❓

k-shiho

赤ちゃんが段々下に下がってきて丸く感じるのではないですかね(^^)?
気になることは何でも検診の時に聞いてみるといいですよっ♩

❤️なぽっクマ❤️

昨日までは、なんともなかったんですが…今日あたりから、丸くなったような気がして…。
それ以外に何か体調の変化などありますか?

k-shiho

急にですか…痛みとかなければ問題ないと思いますよ☆

出産に近くなる程眠れなくなったくらいですかね…夜中トイレで2回ほど起きてました。陣痛くる前の夜は1時間に1回起きてました。
参考にならなくてすみません;_;

❤️なぽっクマ❤️

今朝、お腹が張る痛みときゅーってなりました。
数分で落ち着きましたが…。
それからは、大丈夫ですね。