※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい*mama
子育て・グッズ

離乳食で喉に詰まる食べ物は丸呑みしても大丈夫ですか?形が残ったまま出ることもあります。

こんにちは😃

離乳食についてです。おせんべいとかはもぐもぐして食べるのですが、にんじんとかうどんとか喉を通りそうなものは口に入れるとすぐなくなり口も動いてないので丸呑みしてるようなのですがそんなもんですか?🤔
💩もにんじんなどは形が残ったままで出てくることもあります🙄

コメント

ぱーら

せんべいを噛んで食べているようなら、もう少し硬くても食べれるのかもですね😊

• あい*mama

あい*mama

柔らかいから丸呑みしちゃうんですかね?😔もっと柔らかくしたほうがいいのか硬くした方がいいのかわからず止まってます😱

• 3月7日
ゆき

うちもそんなかんじです(笑)
食パンとかもほぼ丸呑みします🙄

• あい*mama

あい*mama

うちは食パン嫌いみたいであげるとぽいってします笑 そろそろ軟飯とかでもいいのかな?🤔月齢同じだと思いますがまだ5倍とかですか??

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

そうなんですか😨ごはんよりパンのほうが食べます、、笑
    軟飯あげてみたら全然かまなくてどんだけ少量であげてもオエってします😂
    なのでまだ5倍です😅

• 3月7日
  • あい*mama

あい*mama

うちも5倍です🍚徐々にですね😊うちもパン食べてくれたらだいぶ楽なのに😭

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

ですね😌
    そうですよね〜😅
    朝ごはんもパンとバナナとヨーグルトで済みますもん🙆‍♀️

• 3月8日
  • あい*mama

あい*mama

いいなぁ😭パンとバナナあげると綺麗にバナナだけ食べてあとは床に落ちてますよ😱

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

床に😨もったいない、、笑
    じゃあいつも後からご飯あげたりするんですか??

• 3月8日
  • あい*mama

あい*mama

あげないです😱パンあげる日はパンとオートミールとかで半々にして適度におやつあげたりしてます😥

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😌追加であげたりするんかなってふと疑問に思いました(笑)

• 3月8日
  • あい*mama

あい*mama

作りなおしたことあるのですが作ってる間に自分の中で食事の時間が終わってしまったのか全く食べなかったのでそれ以降やってません😭あれは切なかったですよ笑

• 3月9日
  • ゆき

ゆき

むっちゃ切ない😭笑
    ちょっとでも間あくと満足する感じ、わかります😂😂

• 3月9日