※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

子どもにイライラしてしまい、自分が変わったように感じる女性がいます。周りに理解されず、疲れています。同じ経験をした方いますか?

同じ経験がある方、共感してくださる方に回答お願いします。
イライラして子どもを叩いてしまったことがある方いますか?
イライラしないようにしたいのですが、産後人が変わったようにイライラして怒鳴るようになってしまいました。家にいるとイライラするので、広場に連れて行っても、イヤイヤ2人と0歳の3人なので本当に疲れます。周りのお母さんにも謝ってばかり。声をかけてもらっても、会話したいのに子どもに手一杯で話せず。一時預かりも、下の子はおっぱいで預けられない上、2人分で準備するものがいっぱいありすぎて気が重いです。今日は、昼寝せず寝室で2人で大運動会、さらに空気清浄機を破壊して、思わず頭を叩いてしまい…本当、なんでこうなったんだろうって暗くなります。同じような方いますか?

コメント

yuki

毎日怒鳴っている気がします💦
下の子に危害与える時は叩きます。

出かけても疲れるし室内でも疲れるし‥
なかなか大変ですよね。

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます😊
    わかります!下の子に手を出されると私も頭に血が上ります…。親が手本を見せなきゃいけないのに、うまくいかないです。。
    そうなんです、行き場もなく、家にいるのもしんどい…何やってるんだろうって悲しくなります😢

• 3月6日
にこ☻

全く同じ状態です・・・
3歳の長男はだいぶ落ち着きましたが
今はなんでなんで抗戦。
何でも常になんで?どうして?
ずーっと繰り返しです。
今2歳の次男がイヤイヤ期真っ盛りで
今日も朝から着替えイヤ、ご飯イヤ
💩変えるのイヤ、ベビーカーイヤ
チャイルドシートいや。
昼寝もさせたくても嫌。
常にいやいやいや大泣きです・・・
しまいにはお茶をぶん投げられ
びちょ濡れ頭を叩いてしまいました。
せめて昼寝だけでもしてくれたら
2時間でいいから昼間静かな時間が欲しい・・・
可愛くて愛おしいはずの我が子だけど
今はそんな余裕ないし
優しくしたいけどできない自分も
悲しくなるし悔しいです。
それに加え旦那は仕事が忙しい時期。
せめて何時に帰宅予定なのか
早いのか遅いのだけでも教えて欲しくて
昨日も言ったのに今日も連絡なし。
母親に逃げ場はないんだなと思いました。、

• ちっち

ちっち

次男くん、同じ月齢ですね!!わかりますわかります!外に散歩程度なら昼寝しなくなってしまい…昼寝ないと本当に休むまもないですよね😭妊婦さんならなおさら、少しでも横になりたいところですよね😢
    うちも旦那は毎日子どもが寝てから帰宅、土日も仕事です😱逃げ場がないって本当にその通りです!現状を変えたいのに、八方塞がりでどうしようもなく…イライラだけが積もり積もっていきます。。夜になると、ホッとする反面、明日が来るのが嫌でたまらないです。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も毎日イライラしてますよ。

• ちっち

ちっち

しますよね💦上の子に怒ってばかりで嫌になります。。。

• 3月6日