※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は昼間2回、30分ずつ昼寝します。夜は4時間おきに授乳で起きるので、眠りが苦手です。

生後8ヶ月の息子がいます❣
あまり寝ない子で、昼間は2回ほどの昼寝で
30分くらいしかねません🤣
8ヶ月位の月齢のお子さんどの位お昼寝しますか?
朝までぶっ通しでねてくれますか?
夜もぶっ通しで寝ることはなく、4時間おきくらいに起きて授乳でしか泣きやまないので
授乳して寝かせる感じです❣️
眠るのが苦手な息子です☺

コメント

うさまる

昼間は30分くらいを1回しか寝ません🤣
夜は2時間おきくらいに起きて添い乳して寝かせてます🤣

  • S

    S

    わーお互いお疲れ様です☺✨
    そしてプロフ飛んだら同い年で
    勝手に親近感感じちゃってます🥰
    夜間断乳とかぜーんぜんできる気がしないです😂泣かせてるのが可哀想すぎて😭❤

    • 3月6日
  • うさまる

    うさまる

    同い年😆私も聞いて親近感湧いてます😊
    子どもも同じ月齢だし😋
    うちも夜間断乳とかまだまだ当分できる気しません🤣

    • 3月6日
  • S

    S

    それだけでも嬉しいな〜☺
    そして状況も似てて励まされます❣
    もうつかまり立ち伝い歩きハイハイで動きまくりの頭打ちまくりで大変だけど、ママ大好きが日に日に伝わりすぎて愛おしくてたまりません😭❤
    いまからお風呂もあるし、ご飯も作らないといけないし、今夜もきっと何度かおきるんだろうけど頑張りましょうね💕

    • 3月6日
  • うさまる

    うさまる

    うちも同じくハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きで頭打ちまくりで大変ですけど可愛くてやばいです😂💕
    出産するまで保育士してたしきょうだい多くて長女で元々子ども好きなので毎日癒やされまくりです💕

    • 3月6日
  • S

    S

    お疲れ様です✨
    ほんと可愛いですよね🥴
    毎日可愛いの更新です😍
    保育士さん素敵〜🥺💕
    私は介護士でした😂
    でも子供産んでから保育士になればよかったなと、心から思いました❤
    あいみさんみたいな保育士さんが
    これからも増え続けますように💖

    • 3月6日
パセリ

うちもあまり寝てくれません。
昼寝も30分。たまぁに2時間。
夜も四時間起きに起きてミルク。
ベビーカーだと直ぐに寝てくれてたのに、最近はうーうー!としゃべって散歩を楽しんでます。
やれやれですが、仕方ないですよね。
頑張りましょう😄

  • S

    S

    たまに死んだように寝てるのは
    ショートスリーパーだからですかね🤔?
    成長ということで大きくなったら
    息子に大変だったんだよーって
    話したいとおもってます🤣🤣
    今晩も頑張りましょうね😭💕

    • 3月6日
ゆきえ

娘も寝ないです!

今日一緒にお昼寝していたら、1回起きたけど、珍しく1時間半くらい寝てくれました!
奇跡!
普段は20分とかで起きます( i _ i )

夜もしっかり寝入るまで30分から1時間おきに起きて、その後も3時間とかで起きます…

ただ最近添い寝で寝てくれることが出てきたので、これからに期待です!

  • S

    S

    お疲れ様です✨

    うちの子も一緒に腕まくらとかでねたら何時間かねてくれるんですよね〜😰でも寝てくれたら色々家事したい派の私にとっては、ほんとに自分も眠いときにしかあまり昼間はねたくない気もするんですよね😂
    やっぱひっついてたら安心してよくねれるんですかね☺

    添い寝で寝るなんてお利口さんですねぇ😍❣️
    だいぶ助かりますよね🥵💕

    • 3月6日
マーちゃん

まさにおんなじ感じです!
男の子がお昼はなかなか寝なくて抱っこで揺らしてあげるとすぐに寝ますが、そのまま寝続けてくれる時と2.30分で起きてしまうことが半々くらいです笑

夜も必ず2回は起きます。

  • S

    S

    わー双子ちゃんなんてほんとすごいですね〜😭💕尊敬します❣やっぱり男の子は甘えん坊さんなのかな〜🤣

    昼間は動きたいばっかりで抱っこも嫌なのに夜はほんとおっぱい星人ですよね☺

    • 3月7日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    もー、家に怪獣が3人で騒がしい毎日です笑

    騒がしい分上の子の時よりニコニコな下2人ですが…親としては寝てくれてたら嬉しいなと😂
    おっぱいにはそこまで執着がないみたいなんですが昼は抱っこをして欲しいみたいでどうしたら私は楽ができるかな?っと考えてるところです!

    • 3月8日