※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
家族・旦那

横浜市で、3歳の子に火傷を追わせてパチンコしてた22歳の母親が逮捕され…

横浜市で、3歳の子に火傷を追わせてパチンコしてた22歳の母親が逮捕された件ですが、シャワーから熱湯が出て間違って火傷をさせたって言ってますが、シャワーから火傷するくらいの熱湯って出ないですよね?

あと、テレビのコメンテーターが児童相談所が〜って言ってますが、児童相談所は親を教育する機関じゃないから、特に問題なければ対応できないですよね...
ってか、児童相談所のまえに、祖父母とか親族は何してたんですかね?

ホント腹立だしいです。
5歳の男の子のせいで母親は逮捕されたって思いますよね...

コメント

アーニー

服の上から熱湯かけていたみたいですね。

親族は虐待じゃないかって、通報して
いたみたいですが。

産むだけ産んで育児できない親って
いるんですね。

どうかふたりが親元に戻ったりしませんように。

• ままこ

ままこ

親族は通報してたんですね、知りませんでした。
    どうにか助けようとしてくれてる方がいるのは救いです...

親元に戻って5歳の子が逮捕された母親と彼氏に報復されそうですよね...
    親元に戻しちゃダメですよね

• 3月6日
はじめてのママリ

昔のアパートとかだとお湯と水わ混ぜてシャワーを出すので、火傷するぐらい熱いお湯が出たりします💦

けど本当に酷いですよね…。ラップって…。最近こういう事件が多い気がします。

• ままこ

ままこ

昔のアパートだとそういうのがあるんですね、知りませんでした。

ラップ巻いて放置って有り得ないですよね。女の子だったら跡残らないか心配です。

私は鼻水が出てるだけでも中耳炎にならないか心配で病院いくのに。
    だから、若い親って!って言われるのも嫌です。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね…。信じられないです。せめて傷が残らないといいんですが。

若い親ってって言われるの本当に嫌ですよね。一部の人がこんなことするから、一括にされて。ちゃんとやってる人のほうが多いのに!

• 3月6日
  • ままこ

ままこ

ほんとに。このニュースや他の虐待のニュース聞く度に辛いです。
    児童養護施設で育ったとしても、施設内で何があるか分からないし、生まれた子供は全員幸せになって欲しいです。

• 3月6日
ヤンヤンつけぼー

シャワーに関してはうちも普通に50℃60℃出ますが、あの母親がシャワーがどうのこうの言ってるのは嘘だと思いました。
最近は特に頻繁に虐待のニュースが毎日流れてたのに、やる人は関係なくやるんだな、と悲しくなりました。母親と同居の男には子どもにしたことと同じ目に遭って心の底から苦しめばいいのに、と思います。

• ままこ

ままこ

私も嘘のような気がします。熱いってなったら、すぐシャワーやめますよね?でも、ずっとしてたって変です。シャワーかけてるほうも湯気とかでわかるし...

ホントに同じ目にあって欲しいです。
    子供は何もわからないから親を信じて言われたとおりに生きてるのに。ほんとにニュース聞く度に辛くて辛くて。

• 3月7日
ささん

この事件見たとき、絶句しました😢こんな馬鹿な母親でも、子供からしたら大切な大好きな母親なんですよね…ママに会いたい、ママが居ないって助けを求めたみたいですね。胸が張り裂けそうでした。こんな最低なクズでも大好きな母親なんだぁって。辛い😢生活感がない部屋だったみたいで、多分、幼稚園や保育園なども通わせていなかったのでしょう。かわいそう。
子は親を選べないですもんね…
もし仮に、誤ってシャワーで熱湯をかけてしまったとしても、虐待でなければ、すぐ病院に連れて行きます、当然です。だけどそれができなかった、しなかった…虐待しかないですよね。しかも放ってパチンコだなんて。。ほんっっっと信じられません。
同じ目にあわせてほしいですよね。

• ままこ

ままこ

こんな奴でも子供にとっては大好きなママってのが辛いですよね。
    このニュース聞く度に辛いです。メンタルやられそうです。でも気になっちゃってニュースみちゃいます。

子供はみんな幸せになって欲しいです。名

• 3月7日
haaaachan

上の子が生まれた時に住んでたアパートは築30年くらいで古かったので、蛇口のお湯を捻ると物凄い熱湯が出るタイプで、水も同時にひねらないと適温にならないやつでした!なので常に温度計で計ってました!

でもあの母親が供述してるのは嘘でしょうね……火傷してるの分かってて放置、挙句パチンコですから。
普通の親であれば青ざめてすぐに病院なり救急車呼ぶでしょうから。
本当にこんな親が居るのが信じられません。

• ままこ

ままこ

そういうシャワーもあるんですね!知りませんでした。

母親の供述嘘ですよね。私もそう思ったのです。
    ほんとにこんな人が親って信じられません。
    あと、この母親の両親は何してるんですかね。17くらいで子供んで、そのあとは放置なのですかね?
    孫のこと気になってても、娘が好き勝手するから孫を保護できないんですかね...

• 3月7日
とんきち

私の家は75℃まであげることが出来ます。
子どもに使うときは必ず親が触って
確認してからかけるべきなのに。。。
本当に胸が痛む事件です。
親族は教育がちゃんと出来ないと思う
怒鳴ったり叩いたりしていると
通報はしていたみたいです。

• ままこ

ままこ

そんなに上がるんですね😱怖いですね...。

そんなに上がらないお風呂でも、シャワー前には手で触りますよね、ほんとに。
    神族は通報してたんですね。孫の保護もして欲しいです。まだ祖父母若いと思うから、児童養護施設じゃなくて、祖父母の家で育ててあげてほしいです。

この母親と彼氏は名前も顔もテレビでバンバン放送されてるので、社会復帰厳しいかもです。そうすると子供を育てられないですよね...

• 3月7日
  • とんきち

とんきち

兄弟がいるっていうのがせめてもの救いですね
    祖父母だとあの母親と繋がりになるので
    少し不安が残りますが。。。。

もっと児相や警察の権限をもっと強く
    そして、もっと刑を重くしてほしいですね。
    人殺しといて十数年でシャバに出てくるなんて
    どんな国なんだと思います

• 3月7日
  • ままこ

ままこ

日本は他国に比べて親の権利が強いみたいですね。親が子供を殺しても刑が軽いみたいです。有り得ないですよね。

少子化って騒いでるのだから、子供を守って欲しいです。懲戒権もなくして欲しいです。

• 3月7日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

バカ親すぎて言葉がありません、、

• ままこ

ままこ

ほんと、このニュース聞く度に辛いです?でも気になってしまいます。胸が張り裂けそうになります。

• 3月7日