※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

明日から二回食にしようと思っています。一回目の量を増やしてみてはどうでしょうか?二回目はどのくらいの量が適切か分からないです。

離乳食を始めて42日目で、明日から二回食にしようと思ってます!
今、午前中におかゆ大さじ二杯と野菜をニンジンやブロッコリー、カボチャ、ほうれん草などを何種類か各小さじ一杯づつとシラスや豆腐、豆乳、りんごやバナナをあげてます。
今日は
おかゆは大さじ二杯にシラス小さじ一杯を混ぜてカボチャニンジンほうれん草の野菜スープ各小さじ一杯づつ
りんごを小さじ一杯あげてペロリです。
離乳食のおっぱいも欲しがらないのであげてません。
これって少ないですか??
二回食にするのに一回目をもう少し増やした方が良いですかね??
二回目はどのくらいの量をあげたら良いのでしょう??
本やアプリ見てもなんかイマイチ分からず💦💦
アドレスお願いします✨✨

コメント

うちは、おかゆ大さじ2
野菜3種類大さじ一づつ
果物小さじ2
くらいをあげてます!
2回食は一回目の3分の1らしいので、
小さじ換算だと17なので、小さじ6分くらいあげようかなと思ってました!

• ニコちゃん

ニコちゃん

明日から一回目を大さじ三杯おかゆあげても大丈夫ですかねー?
    すごい良く食べるので💦
    二回目は4時半から5時の間に食べさせようと思ってるんですが、食後どのくらい時間あけてお風呂入ったら良いでしょうか??

• 3月6日

退会ユーザー

よく食べるなら増やしていいと思いますー!うちもぺろっと食べちゃいます!
    うちは6時半くらいにご飯食べて、8時とか8時半くらいにお風呂な感じです!

• 3月6日