※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が指しゃぶりをしています。落ち着くけど心配。この時期は割り切るしかないですか?

生後6ヶ月の娘がいます!
娘がここ最近ずーっと指しゃぶりをしています💦
歯固めを与えても指が良いみたいで
おもちゃをポイして指しゃぶりしてます(;_;)

眠りにつくときも指しゃぶりして寝てるので
これが落ち着くんだとは思いますが、
指しゃぶりしすぎるとあまり良くないですよね?
強引に辞めさせようとは思いませんが
夜泣きも始まりいつもは抱っこして眠りについたら
布団におろすというやり方で寝てくれてたのに
昨日は布団におろすと泣いてしまい夜ずーっと
ラッコさんで寝かせていて、お昼はお昼で
あまりにも指をずっとしゃぶってるので
私の愛情が足りないのかななど不安になってきました(;_;)


この時期はこおいう時期と思って割り切るしか
ないんでしょうか?(;_;)

コメント

ぴぽぱぽぴっ

うちの子も6ヶ月頃そうでしたよ!そして私も気にしてここで質問しました(._.)
今もしますが前よりは落ち着きました^^
2歳頃までにやめれればいいみたいなので大丈夫ですよ、そのうち落ち着くと思います(*^^*)

  • しぃ

    しぃ

    やはりそういう時期なのかもしれないですね💦同じような方がいて安心です!
    お互い2歳まで辞めてくれると良いですね(;_;)!!落ち着くまで見守ってみます◡̈⃝︎⋆︎*
    回答ありがとうございました!

    • 2月18日
Ebi@

こんにちは☆
ハイハイとか歩けるようになったり、遊びの幅が広がると、指しゃぶりより違うことに集中してしなくなるかもしれません(*^^*)
まだまだ自由に動けないから、1番身近なおもちゃで安心するものなんだと思います!
愛情が足りないってことは絶対ないですよ!!大丈夫です!!
今はこうゆう時期だと割り切ってしまっていいと思います(*^^*)

  • しぃ

    しぃ

    確かにまだ寝返りしかできなくて
    他に集中できる事が少ないです!
    はいはいするようになれば少しは
    落ち着くかもですね!
    安心しました(;_;)!ありがとうございます!

    • 2月18日
ころころすけ

我が子もよく指しゃぶりしてますよ〜〜( ◜◡◝ ;)

親指にしてみたり、4本入れてみたり‥色々しゃぶって楽しんでます。笑

指しゃぶりと成長の一歩と言われたりするので、最近はそっとしてますよ(^^)
ただ、外出している時はおしゃぶりにスッと変えます(ー◡ー;)

  • しぃ

    しぃ

    同じような方がいて安心です(;_;)!
    うちも4本いれてむせたりしてます(°_°)
    うちはおしゃぶり買っていないので
    この時期はお外はお手手をジャンパーで
    封印してます笑
    回答ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月18日