※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのトイレトレーニングは進んでいますか?おまるでできるようになったが、トイレはまだ大変そうです。まだおまるでしているお子さんはいますか?

同じ位の月齢のお子さんトイレトレーニングは進んでますか?

うちの子は元々排便が上手く出来なかったので最近やっとおまるで出来るようになりました
(ズボンとオムツは私がサッと脱がせないとオムツでしちゃいます)

おまるからトイレに以降するのが大変そうです

まだおまるでしてるお子さん居ますか😊?

コメント

はむはむ

娘が最近出来るようになりました🤣🤣
2歳頃なんか全然出来ませんでしたよ🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?
    じゃあ焦ることないですかね😊

    • 3月6日
  • はむはむ

    はむはむ

    子供のペースでいいと思いますよ🎶
    私のところは幼稚園でも結構オムツしてる子いるので気にしてませんでした🤣
    でもいまどき幼稚園とかでもオムツしてたら入園できないとことかあってびっくりしてます💧

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    オムツしてたら入園できないなんて親は凄いプレッシャーですね(汗)

    暖かくなってきたしのんびりやってみます!

    • 3月6日