※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

義母が息子をかばいすぎる様子について相談です。

義母について。

息子がかわいくて仕方ないんでしょうか?

この前、義父の妹と義母と夫と私でいるときに、義父の妹とが「保育園の送り迎えは〇〇ちゃん(私のこと)してるの?大変ね。〇〇くん(旦那)は何してんの?」とちょっと飽きれた感じて言った途端、義母の顔がムッとして「仕事の行き道なのよ」だって。
いや行き道ではないです。と言うのをグッとこらえました。
息子をかばいたいのか、妹にそう言われたのがしゃくなのか?

と思えばこの前は、旦那に姉が2人いるのですが、私がいなくなると息子が泣いたり「ママー」ていうのを見て旦那の姉が「〇〇(旦那のこと)には言わないね 笑 こんなんだったらイクメンまで程遠いね笑」
という言葉にすかさず義母が「でもこの前公園でパパと2人で遊んでたねー」だって。
公園なんてたったそれ一回だけです笑

ちょっと息子が「パパー」ていうと義母は「ほら、パパパパ言ってる」て。

旦那は子どもと2人でいて面倒見切らないしお風呂も1人で入れてあげきらない。

義母は自分の息子かばいすぎだろーて思うのは私だけでしょうか?

コメント

ぱんぱーちぇ

私も思いました。なんならイラッとしました。
いつも見てるわけじゃないんだから黙っとれって感じですね。
それにしてもえいたんままちゃん偉いです。
私なら事実と違うこととかすぐ訂正しちゃいます(笑)
義家族の方達はお義母さん以外はみんな旦那さんは何もしないって思ってそうですね(笑)

• りんご♡

りんご♡

私も訂正したいのですが、義母がイラっとするのが目に見えてわかるし、なんならよく喋る人なので私が話してても食い気味ではなします。
    余計モヤモヤしてしまうのである程度はだまっています。
    たぶんお姉さんたちは旦那のことを客観的に見れるんでしょうが、義母からするとひいき気味にしか見ることができないんだと思います😫

• 3月6日
リエ

可愛い可愛い我が子、ですからね😅義母も必死なんだと思いますよ(苦笑)

• りんご♡

りんご♡

心の中で息子はそーゆうイクメン的なことはしないとわかってるんでしょうが、人から言われるとイライラするんだと思います。

• 3月6日
  • リエ

リエ

内心突っ込んで、必死さを笑っておくとイラつかず済むと思いますよ😊

• 3月6日
  • りんご♡

りんご♡

やってみます笑

• 3月6日
ママリ

うちも一緒です!父ちゃんと一緒にいれるから嬉しいんだねーとか、やっぱり父ちゃん好きなんだねーとかしょっちゅう言われるとイライラします😅

• りんご♡

りんご♡

そうそう!ほんとそんな感じです!
    「パパパパ、パパ大好きだねー」ていやいやそんなパパパパ言ってないですよって心の中で言ってます笑笑

• 3月6日