※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-mama
お金・保険

住宅ローン控除について、確定申告後に金額確定の通知は税務署から届きますか?入金口座は旦那の両親の銀行で、お金はいつ頃入ってくるでしょうか?

住宅ローン控除について質問です。

去年の2月に家を購入したので
今年、3月に入ってから確定申告を
旦那の会社の税理士さんにやってもらいました。
その後、いくら入るかなど教えてもらえて
いないのですが、税務署から金額確定後
ハガキなど通知が届きますか?
そのお金が入ってくる口座も旦那の
両親に預かってもらっている銀行に
入るので金額などが分からなくて...
また、3月に確定申告したらいつくらいに
お金入ってくるでしょうか??

コメント

kamome

2月にしましたがうちの場合は10万くらい入ってきました😊
ハガキが届くと思いますよ!

  • A-mama

    A-mama

    もう入ってきたんですね😳!
    1ヶ月くらいで入ると
    思ってたらいいですかね😊
    ハガキはいつくらいに届きましたか?
    質問ばかりすいません😢

    • 3月6日
  • kamome

    kamome

    ハガキも1ヶ月しないくらいで来ますよ😊👌

    • 3月6日
  • A-mama

    A-mama

    1ヶ月しないうちに届くんですね☺️
    とても助かりました♡
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月6日
  • kamome

    kamome

    いえいえ😊うちの旦那は20万くらい返ってくるらしい✨って言ってたけど実際10万で、あれ😳…って思っちゃいましたが、いくらでもありがたいですよね🙏✨家の面積とかによって違うのかもしれません!

    • 3月6日
  • A-mama

    A-mama

    10万円も予想より少なかったら
    かなりショックですね😭
    わたしは10万円弱くらいしかないと
    思うので固定資産税に当てるつもりでいます☺️

    • 3月6日
  • kamome

    kamome

    いいと思います✨私はローンの引き落としの口座へ入れました🏠
    固定資産税って、もう決まっていますか?😵4月になれば通知がなにか来るんですかね?
    うちは去年の6月に購入したのでまだわからなくて💦

    • 3月6日
  • A-mama

    A-mama

    固定資産税もう決まっていますよ!
    先月くらいに口座引き落としの紙が届いて
    そこにもいつ引き落としか
    金額いくらか記載されていましたが
    地域によって違うんですかね?😵

    • 3月6日
  • kamome

    kamome

    そうなんですか😵💦
    地域によってなのか、購入した月によって違うとかですかね🤔調べてみようと思います🌟
    逆に質問すみません🙏🏠笑
    ありがとうございました✨

    • 3月6日