※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄✡️🌈
子育て・グッズ

上の子は平成26年6月生まれ。公立幼稚園に入れたいが、願書提出後の入園時期で年少クラスか年中クラスか迷っている。市の情報と支援センターの説明が違い、どちらか不明。

計算が苦手でよくわからないのでわかる方教えてください😧💦
平成26年6月に上の子は生まれました。
公立幼稚園に通わせたいのですが、今年の10月に願書を出して来年の4月に入園した場合
この子は年少クラスになるんでしょうか?それとも2年保育の年中になるんでしょうか?
市のホームページを見たら年中っぽかったんですが
支援センターの人に聞いたら年少だよ!と言われて意味がわからなくなりました(´・_・`)

コメント

はるゆきち

今2歳のお子さんですか?
それなら来年の4月から年少クラスですよ☺️

H&Sのママ♥

年長ではないですか?
平成25年5月の息子は4月~年長ですよ!?
でも、表示が2歳8ヶ月なので、年少だと思います!

あーたん

えっと、本当に26年でしょうか…?
26年生まれで来年入園だと、年長になると思いますが(´・_・`)

今2歳8ヶ月の子なら、来年入園だと年少になります!

ays

26年ですか?
26年なら来年は年長さんだと思うんですけど…😣
2歳8ヶ月の子なのなら、来年年少さん(3年保育)だと思います😊

長女が平成27年8月産まれで、4月から幼稚園の年少さんです😊

🦄✡️🌈

皆さんコメントありがとうございます!!
すみません、めちゃくちゃ勘違いしてました(;_;)(;_;)28年生まれでした💧だから計算合わなかったんだ😭
すごく恥ずかしい間違いしてました、皆さん気づかせてくださりありがとうございます😭😭