※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

7カ月の娘の遊び方やおもちゃについて相談です。座り遊びや寝返りに興味があり、体を動かす遊びやおもちゃのおすすめを教えてください。

7カ月になったばかりの娘がいます!
みなさん何して遊ばせていますか??

娘は寝返りよりもお座りが先で、座らせておもちゃナメナメふりふりくしゃくしゃ、
プーメリーを座ってガシャガシャ、

最近寝返りと寝返り返りができるようになったので寝転んでたまにゴロゴロしますが、うつ伏せはあまり好きではない様です。

結局、お座り遊びからの後ろに置いてるクッションに倒れておもちゃふりふりナメナメしてます。

もっと体を動かす様にしたほうがいいのかな??
あと、おススメのおもちゃや遊び道具あったら教えてください。
さっき新聞紙渡してくしゃくしゃして遊ばせてたら
食べていました😅(ソッコー口から取り出しました💦)

コメント

おかか

うちも同じような感じです!

うちは赤ちゃんのおもちゃより大人が生活で触ったりする物の方に興味があるようで、ティッシュの空き箱とか、ペットボトルとか洗濯カゴを危険がない程度に自由に触らせてます😅

• しまらむ

しまらむ

最近色んなものに興味を持つ様になりました‼︎前はちょこんっと座ってるだけだったのに狙われる前から警戒して色んなものを避難してます💦
    ペットボトル良いですね✨

• 3月6日