※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

布団で1人で遊ぶ時、楽しそうだけど刺激が足りないか心配。遊び道具を買った方がいいかな?首がしっかり座らないのも気になる。

1人で布団に寝かせると、キョエーキャーウアー!と何もない天井見て1人で声だしてバタバタしてるのですが、遊べているんでしょうか?楽しそうではあるのですが、こんな音も色もない状態で置いてて、刺激がないかなぁ?発達に悪いかな?と。何かジムとか買ってあげたほうがいいんですかね。。手で掴む系は割とすぐ飽きてしまって💦
もちろんいっしょに遊べる時は遊んでるのですが、それもくすぐる、ガラガラ、オーボール、手遊びとかのワンパターンで…
4ヶ月後半になるのに首がなかなかしっかりと座らなくて、私があまり刺激のない環境に置いてたからかなと少し心配してます。

コメント

音がなるおもちゃとかは面白いかもですね!
でも4ヶ月なら目に入るものすべて刺激ですよ〜!その日の温度、空気の匂い、お母さんの服装、天気、すべてがまだ新鮮な時期で、それに目もそんなに見えてません(笑)
なのでそんなに心配しなくてもいいかもですね😃
お外で散歩はいいかもですが。
首すわりも個人差激しかったりするので少し練習したりはしてもいいかもですね。