※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本で寝かしつけを始めた時期や内容について教えてください。どのようにして行っていますか?

絵本で寝かしつけをしている、または目指しているママさんにお聞きします😊
いつくらいから始めましたか?
また、絵本はおやすみ系の内容ですか?
どんな風にしてるかなど教えてください😊

コメント

すもも

長女はずっと絵本を読んでから寝かせています。いつからだったかな?忘れてしまいましたが、1歳半過ぎごろから毎日読んでいた気がします。
おやすみ系ではなく、子どもの好きなものを読んでいます😌

いろいろいろ

離乳食が3回食になった頃からはじめました!(母乳での寝落ちもやめたかったので)
絵本は初めのうちはこれを読んだら寝る!と覚えてほしかったので毎日同じ本をと決めて、「7匹の子ヤギ」を読んでました😂
初めて1週間くらいで、本を読む時は落ち着いて布団に居るようになって、今は色んな本を読んでますが、本を読んでいる間に寝てしまうこともあります。

お腹にいた時から毎日同じ時間によんで、おやすみと言ってました。
今でも2人とも寝る前に好きな本を持ってきて、読んで、勝手に寝て行きます(^^)